SSブログ

南国の風景をちょこっとお散歩 *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その2 [*OKINAWA 2016 June]

南国の風景をちょこっとお散歩
  *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その2

植物が南国っぽいね。
20161116-1.gif
うん、ちょこっと異国の雰囲気もある。

民宿はアパートの雰囲気。
20161116-2.gif20161116-3.gif
共用廊下が共同の物干し場になっていて、洗濯機と冷蔵庫もあったよ。
20161116-4.gif20161116-5.gif
長期滞在している人もあるのかな?
20161116-6.gif20161116-7.gif
ダイニングはこの三角の建物の中。

時刻は18:00すぎ。
20161116-8.gif20161116-9.gif
「まだ明るいね、海までぶらぶら行ってみよっか?」と、お散歩に。
20161116-10.gif20161116-11.gif
でも、歩き始めるといきなりの大雨、それでもそのまま進んだけれど、雨はあがらない。
20161116-12.gif20161116-13.gif
「なかなかあがりそうにないね。」と、傘もないので戻り始める。
20161116-14.gif20161116-15.gif
と、雨はあがる。「じゃ、行こうか。」と、また進むと大雨・・・。
20161116-16.gif20161116-17.gif
何度も進んでは戻り、戻っては進んでを繰り返し・・・、とうとう海にはたどりつけなかった。
20161116-18.gif
全身びしょ濡れ、それならそのまま海に行けばヨカッタ??

お部屋に戻って全身ふきふき、また雨のあがった空を眺めながら夕食まで休憩。
20161116-19.gif20161116-20.gif
おやつに「ゆいゆい国頭」で買った、ヤンバルクイナのパッケージがかわいいクニガミドーナツ。
20161116-21.gif20161116-22.gif
夕食は、南国のお刺身、豚の生姜焼き、ヘチマのお味噌汁等、そしてオリオンビールを。

大きな扇風機がまわっていたけれど、さすが梅雨の沖縄、かなり蒸し暑い。
足下には蚊取り線香、お友達と汗をふきふき、おしゃべりしながらのんびり夕食。

民宿のおかあさんがくださった、夜中に咲くドラゴンフルーツの花。
20161116-23.gif20161116-24.gif
お部屋に持ち帰ってじっくり観察、香りも楽しんだよ。
20161116-25.gif20161116-26.gif
夜中の畑で咲くドラゴンフルーツの花、幻想的だろうなぁ・・・。

つづく。

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
saru

ドラゴンフルーツの花って、夜咲くんだ~(@@)/
by saru (2016-11-17 00:31) 

ショコラ

超レア!!ドラゴンフルーツ自体もあまりメジャーじゃないものね
お引越しって、So-net内ってこと?つまり新装開店?
by ショコラ (2016-11-17 01:22) 

YAP

なんとなく異国風景ですね。
沖縄はあれだけの観光地でありながら行ったことがないので、いつか行きたいと思っています。
by YAP (2016-11-17 08:11) 

nicolas

おー、南国の香りぷんぷんだね!ヤンバルクイナの包み紙、ツボツボ♡
私だったら、きっとこれはとっとく系だなぁ。
ドラゴンフルーツが何故か今、冷蔵庫にある・・・業務スーパーで98円だった。
でも、お花は初めて見た!ガクのあたりがちゃんとドラゴンフルーツしてるー
そういえば、お花、月下美人みたいだねー
by nicolas (2016-11-17 09:58) 

YOUR-MOM

お引越しお祝いのポチです。
ドラゴンフルーツはどの部分が果物になるのかしら?
by YOUR-MOM (2016-11-17 18:36) 

engrid

ドラゴンフルーツのお花、、いいな
ドライフラワーにしたいです
三角のおうちが可愛らしい
スコールみたいな雨かな、、、
ご飯の器が、南国チッ♪
by engrid (2016-11-17 21:55) 

ビアンカ

お部屋とは異なった趣のダイニング。
アパートチックなのは、やっぱり長期滞在する人が多いのかな。
もちろん、泡盛もあるでしょ?(-ω-)
by ビアンカ (2016-11-17 23:21) 

アールグレイ

私も、今回の記事から新ブログです。
よろしくお願いします^^
ヤンバルクイナのパッケージ、いいですね。
ドラゴンフルーツのお花も美しいです^^
by アールグレイ (2016-11-18 10:28) 

knacke

>沖縄のお話、その1のひとつだけ、
 前ブログに離れてしまった(うっかりさん)ので、
 こちらにもにもアップしました。
 こちらにもチェックくださって、ありがとうございます。ヽ( ´ー`)ノ
by knacke (2016-11-18 16:53) 

knacke

>saruさん
 夜の9時頃から咲いて、朝日が昇ってくるとしぼむそうです。
 なんだか神秘的ですよね。(´c_` )ホー

>ショコちゃん
 ねね、南国だわ〜、中央アメリカ原産なんだってね。
 インドで食べてる??
 うん、so-net内で新装開店です、
 やっぱり慣れているところがいいね。(´。`)

>YAPさん
 田舎の方へ行くと、特に異国の風景が色濃くなるような感じがしました。
 運転が苦にならないYAPさんなら、
 ディープな沖縄を楽しめます、きっと。(・o・)ノ

>nicoちゃん
 やっぱりぜんぜん違うね、田舎の方は特に。
 国頭にはヤンバルクイナのパッケージデザインが多くて、
 どれもかわいかったよ。
 98円でドラゴンフルーツ?!お買い得かも〜びっくりです。
 そそ、ドラゴンフルーツのお花ははじめて見たよ、
 で、月下美人かと思ったわ。
 ドラゴンフルーツって病害虫がなく、あまり農薬がいらないそうです。
 月下美人も夜中に咲くものね、どちらも神秘的ね。(*´ -`)

>YOUR-MOMさん
 ありがとうございます。
 花の根元の膨らんだ部分です。
 受粉後、花が枯れて根元部分膨らんで成熟すると赤くなり、
 収穫後、枯れた花の部分を切り離すようです。(・o・)ノ

>engridさん
 ゴージャスなお花ですよね、夜中にだけ咲くって神秘的です。
 そうなんです、雨はまさにスコールで南国ですよね。
 沖縄特有の建物だったり、気候、そして食器も楽しめました。(´_`。)

>ビアンカさん
 お部屋、なんだか苦学生のお部屋なイメージでした。
 食事の有無も選べるし、
 物干や冷蔵庫もあって長期滞在に便利そうですよね。
 ただ、お部屋にキッチンがないのよー。
 knäcke達と入れ替わりにいらした男性は、
 蝶蝶の観察で1週間ここに滞在するとお話されていました。
 ココね、お酒はビールしかなかったのよ、
 オリオンとよくある銘柄と2種のみ。
 泡盛等のお酒は持ち込んだ方がよいと思います。(◎o◎)/

>アールグレイさん 
 画像容量がいっぱいになる日がくるだなんて、な気分です。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 ヤンバルクイナのデザインもの、
 いろいろあって、どれもかわいかったです。
 ドラゴンフルーツのお花、
 大きくてゴージャスでよい香りでした。(´ー`)ンー
by knacke (2016-11-18 16:54) 

はる

アイコンいいですね(^^)♪
民宿という響きがなんだかちょっとわくわく。
沖縄はゆったりのんびりした時間が流れてますよね。
お料理がとってもおいしそうで、お腹すいてきました~(笑)
by はる (2016-11-20 13:27) 

knacke

>はるさん
 ありがとうございます、デンマークで見つけた鋏の看板です。
 沖縄の田舎には、民宿がぽつぽつあるようです。
 ほんと別世界、のんびりといつもと違う時間の流れが心地よかったです。
 沖縄らしい食材もあって、家庭料理風でよかったですよー。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2016-11-20 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。