SSブログ

ヤンバルの森へ *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その3 [*OKINAWA 2016 June]

ヤンバルの森へ
 *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その3

緑がもりもりっと、やんばるの深い森。
1.gif
霧雨に濡れながら、蒸し暑い森を汗をふきふきてくてく。

国頭の朝は霧雨、空には厚い雲。
2.gif3.gif
ドラゴンフルーツの花の蕾の外側かな、そしてもずくが干してあって。
4.gif5.gif
朝食にスパムがでてきたよ、knäckeきっとたぶん人生初スパム。
6.gif7.gif
水につけてあったドラゴンフルーツの花が奇麗。

この日はやんばるの森へ行く予定、
8.gif9.gif
お天気は微妙だけれど、雨が降っていなくてもずっとミストサウナにいる感じ。
10.gif11.gif
それなら霧雨でも雨でも、きっとそんなに変わらないよね?「メェ〜」

そしてやってきたのは比地大滝キャンプ場、とは言っても、knäcke達はキャンプじゃなくて深い森をお散歩に。
入場料500円/大人1人を支払い(キャンプの場合は、キャンプ料がかかります。)、いざ、国頭の森へ。
管理棟のあるキャンプ場より折り返し地点の比地大滝まで約1.5km、大滝までは約40分ほど。

岩山に木がびっしり。
12.gif
比地大滝遊歩道をてくてく、道は整備されていていているけれど、
13.gif14.gif
急斜や階段があって、なかなかの道のり。
15.gif
亜熱帯ジャングルの大自然、気候の中を、手ぬぐいで流れ出る汗をふきながらてくてく。
16.gif
水の流れを見つけたら、手ぬぐいを濡らして。
17.gif18.gif
途中に吊り橋があって、しっかりした手すりだけれど、なかなかどしてゆーらゆら。
19.gif20.gif
眺めヨシ、しかし高所恐怖症の為に足ガクブル。
21.gif22.gif
県指定天然記念物のイボイモリ見つけた。
23.gif24.gif
そして、国指定天然記念物のアカヒゲ。
25.gif
ね?ロープの上にとまってる♪
26.gif27.gif
海のほうしか知らなかった沖縄、森もとても素敵だ。

つづく。

nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
misso

ごぶさた!!!いや~ん、お元気~?
お写真、やっぱり兆素敵です!!
ケンケンのアイコンにちょいと郷愁(笑)
by misso (2016-11-19 00:57) 

たま

わーーー 吊り橋、無理〜〜(≧∇≦)
by たま (2016-11-19 14:03) 

YAP

ジャングルてくてく、探検気分ですね。
沖縄というと海のイメージですが、山の自然もなかなか面白そう。
by YAP (2016-11-19 15:58) 

knacke

>missoちゃん
 いや〜ん!(笑)ほんとひさしぶりすぎだよぅぅぅ。
 その間に画像容量いっぱいになっちゃったわよー。
 missoちゃんのブログ更新はやっぱり次も5年後なの?
 こっそりずっと待ってるんだけど・・・。(・_・)?

>たまさん
 とーっても怖かったです・・・。
 吊り橋からは1枚しか写真撮れなかったです。
 走って渡れるくらいの根性が欲しいと思いました。(- -;*)ゞ

>YAPさん
 とっても気持ちヨカッタです、しんどいし蒸し暑かったけれど・・・。
 車で観光されるなら、山側おすすめです!
 海もいいいけど、すっかり沖縄の山側に魅了されました。(*´ -`)
by knacke (2016-11-19 20:31) 

ポピイ

すごい緑!すてきぃ♪
ヤンバルクイナに逢いに行ってみたいです!

初スパムがちょっとびっくり!
knackeさんいろんなもの食べたり知っているから!

by ポピイ (2016-11-19 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、山羊さんのとぼけたお顔がいいでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-19 22:06) 

harry

お引っ越し、お疲れさまー。
自分は更新頻度少なくしちゃったおかげで、まだ写真容量も半分近く残ってます(笑

沖縄、行ったことないんだけど楽しそうですね。
日本だけど日本じゃない、という微妙な感じがいろんなところにありそう。
SPAMでご飯、っていうのも多いみたいですね。SPAMと同じくらい不思議な缶詰で
北欧産のタラコの缶詰を食べてみたことあるけど、あれも微妙でした...
by harry (2016-11-20 00:42) 

Ja-Kou66

ザ・沖縄、なものがてんこ盛り〜
緑の中を歩くのも気持ちよさそう。
しかし遭難しそうな茂みっぷりです(笑)
アカヒゲちゃんかわゆい。よく撮れましたね!
by Ja-Kou66 (2016-11-20 01:18) 

ビアンカ

もはや日本ではないみたい( ゚Д゚)。
ワイルドさを求めてマレーシアや南の島へ行くのなら、治安もよい沖縄の奥地が
いいかも。
朝ごはん、野菜もたっぷりで美味しそう(*´Д`)。
私もスパムけっこう最近食べ始めたよ。
最初はしょっぱくてびっくりしたけど、チャンプルーはスパムで作るのがやっぱり
美味しいね♪
by ビアンカ (2016-11-20 11:13) 

アールグレイ

ヤンバルの森、探検みたいで楽しそう^^
やぎさんのお顔がのどかでいいですね。
by アールグレイ (2016-11-20 13:12) 

はる

ジャングルでキャンプとかワイルドかもと思ったり☆
やぎさん、こんにちはー(^O^)/
スパムそういえば食べたことなかったです...!
by はる (2016-11-20 13:31) 

engrid

こんにちわ、ヤギさん
森が深いね、緑が新鮮な色
吊橋は、、真ん中渡りたいけれれど、手すりみたいに捕まりたいし
でも端っこは無理で、、怖いが先に立ち、足が前に進むか、自信がないです
by engrid (2016-11-20 16:19) 

knacke

>ポピイさん
 なんだかニッポンじゃない雰囲気でした。
 この森ではヤンバルクイナに会えなかったのですが、
 とってもよかったです、マイナスイオンいっぱいでした。
 沖縄の森、おすすめですよぅ〜。
 スパムって、いつどこでどんな風に食べるのかなぁ?もので。(笑
 初体験でした。(・o・)ノ

>ぼんぼちぼちぼちさん
 かわいいおとぼけ顔でした。(*´ -`)

>harryさん
 ありがとーございます、
 ちょっとした設定の仕方を忘れていてちょこっと苦労。(苦笑
 容量がいっぱいになる日がくるだなんて、びっくりです。
 あれ、harryさんが沖縄未踏の地とはなんだか意外です。
 はい、ほんのり異国情緒があって、田舎は特にヨカッタです。
 SPAMって、馴染みはないし食べ方がよくわからなくて。
 正直、今でも??です。
 タラコの缶詰?!たらこ好きとして気になります。(◎o◎)/

>Ja-Kouしゃん
 沖縄満載でした〜。
 とっても気持ちのいいお散歩でした、蒸し暑かったけれど・・・。
 ジャングルみたいでしょう?
 ほかにも珍しい鳥を見ることができたのですが、
 標準レンズではとっても無理でした・・・。(;_;)

>ビアンカさん
 熱帯雨林、南国風味たっぷり、ニッポンであることを忘れそうでした。
 沖縄の森、とっても気持ちよくってすっかりハマりましたよ〜。
 でもマレーシアや海外の南の島にも行ってみたいな。
 食事は家庭料理風味で、それがまたヨカッタです。
 スパムって馴染みがないし、過去の沖縄旅行でも食べる機会もなくって。
 正直、おいしかったかそうでなかったか、今でも謎です・・・。
 チャンプルーにピッタリ?
 次はスパムチャンプルーでいただいてみたいです。
 この時は、三角にスライスしたものを焼いてありました。(`Θ`)ノ

>アールグレイさん
 ジャングル探検気分でした、蒸し暑くて汗だくです。
 やぎさんがおとぼけ顔でかわいかったです、茶やぎさんもいたのですが、
 なかなか顔をだしてくれませんでした、メェ〜。(´ー`)ンー

>はるさん
 整備されたキャンプ場でした、
 豊かな森も満喫できてきっと楽しいでしょうね。
 やぎさん、かわいらしいよいお顔でしょう?(笑
 スパムって、なかなか馴染みがないですよね、
 お土産に買ってくればヨカッタかな〜。(゜□゜)

>engridさん
 メェ〜。
 深い森、霧雨がまたいい雰囲気をだしてとってもよいお散歩でした。
 そうなんです、吊り橋を渡るとき、そこ悩みました。
 手すりがしっかりしているから大丈夫だって思ったけれど、
 ゆら〜ゆら〜と揺れて・・・、怖かったです。(^_^;)
by knacke (2016-11-20 21:29) 

ショコラ

やぎに上の前歯がないことを最近知りましたわ
初スパム!ゴーヤチャンプルに入ってなかった?スパムおにぎりは美味しいよ、卵も足すともっと美味しいー
by ショコラ (2016-11-21 00:55) 

knacke

>ショコちゃん
 ぬぉ!そうなの??やぎに上の前歯がないだなんて、知らなかった!
 つぎにやぎを見る機会があったら、やぎの歯が気になるよ・・・。
 人生でゴーヤチャンプルって食べる機会がなくない??
 そして、チャンプルーのお肉は豚肉だと思ってたの。
 スパムおにぎりは未体験、
 スパムのおみやげに買えばよかったなぁ。(- -;*)ゞ
by knacke (2016-11-21 13:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。