SSブログ

のんびりてくてく。 *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その11 [*OKINAWA 2016 June]

クラのんびりてくてく。
  *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その11

琉球赤瓦の屋根が奇麗ね。
1.gif
沖縄は時間の流れ方が違うような気がするよ。

遅いランチのために、やちむん通りをてくてく。
2.gif3.gif
時々、寄り道しながら。
4.gif5.gif
雑貨も並んだ小さなカフェを見つけて。
6.gif7.gif
ココでランチを食べることにした、中は天国?!涼しい〜〜!
8.gif9.gif
マンゴージュースにサイドのグリーンサラダ、メインは沖縄野菜のカレー。
10.gif11.gif
カレーが少し甘めだったうえに、カボチャが甘くて、辛党には少々物足りなかった。(- -;*)ゞ

カフェをでたら、うだるような暑さ・・・。
12.gif13.gif
なので、国際通りのBLUE SEALでアイスを。(塩ちんすこうフレーバーをチョイス
14.gif15.gif
うーん、フレーバーがどうのではなく、ラクトアイトはやっぱりちょっと苦手です・・・。(;◔ิд◔ิ)

あまりの暑さに、予定より早めにホテルへ行って、2人の友人より先にチェックイン。
冷たい水をごくごく飲んで、お部屋のソファーで寝落ちしそうになったら、
首里城に行っていた1人のお友達も、暑さに閉口して早めにお部屋にやってきた。(笑
「日陰がなくて、倒れそうに暑くて辛かった。」と、お友達。

夕方、仕事終わりに急いでやってきた沖縄在住のお友達と無事に合流。
ホテルからほど近いイタリアンなお店で、宴会。

「沖縄出にまで来てくれた、そんな2人にまさかのイタリアンです。」と、沖縄在住のお友達。
16.gif17.gif
角切りパイナップルがはいったお酒がとってもおいしくて〜☆
18.gif19.gif
サラダやレバーパテ、マッシュルームのアヒージョ、食べ散らかしですがアンチョビのピザ等、
20.gif21.gif
どれも美味しくて大満足☆☆お酒も進んじゃった〜。

おしゃべりに忙しくなって写真はここまで。
途中、偶然お店を通りかかった沖縄在住のお友達のお友達が、
外からknäcke達と食事中の彼女を見つけて窓ガラスをコツコツ。
お友達、その彼女をお店の中から手招き、
そこからはその彼女も一緒に飲んで食べておしゃべりして笑って・・・。
とっても楽しい夜となりました。

つづく。

nice!(56) 
共通テーマ:地域

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。