SSブログ

Helsingin rautatieasema(ヘルシンキ中央駅) *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その60 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Helsingin rautatieasema(ヘルシンキ中央駅)
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その60

骨組みの美しいガラス屋根の向こうは青空。
1.gif
ここから電車に乗って、目指すはフィンランドの南西部に位置するTurku(トゥルク)。

教会からホテルへ戻り、預けていた荷物をピックアップ。
2.gif3.gif
地下鉄に乗って、中央駅真下にある地下鉄駅Rautatientorin(ラウタティエントリ)まで。
4.gif5.gif
Helsingin rautatieasema(ヘルシンキ中央駅)へ移動し、デパーチャーでホームを確認。
6.gif7.gif
出発時刻まで少し余裕をもってきたので、ホームをぶらぶら。
8.gif
海外では切符を持っていなくても、
9.gif
ホームへ自由に出入りできるところが多くて、いいなって思う。
10.gif
晴れていたから、骨組みの影がホームにおちて雰囲気が良かった。
11.gif12.gif
ホームに警察車両が止まってたけど、どうしてかな?(写真左下)
13.gif14.gif
knäckeの乗るTurku行きの13番ホームは、屋根なし。
15.gif16.gif
Turku表示の下にはスウェーデン語表記でÅbo(オーボ)、見えるかな?(写真左下)
17.gif18.gif
チケットは事前にVRのHPから予約、印刷済み。(写真右上)

Turku行きのInter City(国内特急)がホームに入ってきた。
つづく。

nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。