SSブログ

Inter City(国内特急)に乗って *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その61 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Inter City(国内特急)に乗って
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その61

knäckeの乗るTurku(トゥルク)行きのInter City(国内特急)がホームへ。
1.gif
2階建てだ。

knäckeは2号車、もちろん2nd Classで安い時間を選んだ。(同じ区間でも、時間帯によって価格が違う。)
2.gif3.gif
座席は前後方向の2方向固定、予約時に進行方向を予想して進行方向を向いた席を予約していた。
4.gif
進行方向を向いた座席でほっ、予想は間違ってなかった。
5.gif6.gif
北欧の長距離電車には必ずある足元のゴミ袋が嬉しい。(写真右上)
7.gif8.gif
オンタイムでなんの前触れもなく、ゆっくり電車が動き出した。
9.gif10.gif
しばらくして、前方からチケットのチェックが始まったので、印刷済みのチケットを手元に用意。
11.gif12.gif
ICの車内には、充電プラグがあり、もちろんFree-WI-Fiも。
13.gif14.gif
充電もできるし、ネットはサクサク繋がるし、とても快適だったよ。

車両の連結部分に、50セントコインで利用できるスツケースが入る大きさのコインロッカーがあった。
利用表示には、荷物を出した時にその50セントコインは返却されるとある。
knäcke、あいにく50セントコインを持ち合わせていなくて。
でもknäckeの隣は空席、乗っている乗客もまばらなので、隣に置くことにした。

途中の駅で、隣に乗客がやってきた。
スーツケースをコインロッカーに預けたいけれど、既にロッカーに空きはなく。
って・・・、空いていても50セントコインは持ってなかっけれど。
仕方がないのでスーツケースを自分の足元に置いた。
せ、せ、狭い・・・。(;´д`)ゞ

いつかまたこのIC利用することがあったら、その時は50セントコインを用意しておこう。
そして車内が空いていても、スーツケースはコインロッカーに預けようと思う。^^;)

ヘルシンキ中央駅から約2時間で、Turkuに到着。
15.gif
雨・・・、もちろん雨具は持っていない。(- -;*)ゞ
16.gif17.gif
ホテルまでは駅から徒歩で20分ほど、線路沿いの道を雨に濡れながらてくてく。
18.gif19.gif
途中、突然土砂降りになり、着ているシャツの中にカメラを入れてそこからは早足で。
20.gif
ホテル近くになって、雨は弱まり青空に。
21.gif
途中の土砂降りのおかげでの早足、びしょ濡れだけど15分弱でホテルへたどり着けた。(;◔ิд◔ิ)

つづく。

nice!(65) 
共通テーマ:地域

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。