SSブログ

かわいい探してぶーらぶら *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その104 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

かわいい探してぶーらぶら
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その104

Eteläsatama Kauppatori(エテラ港マーケット広場)のランチタイム。
20180118-1.gif
日陰の席は、どこもいっぱい・・・。(´ д `)

チェックインにはまだ早い時間。
でも、お部屋が空いていたら早く入れてもらえる、そうだといいな、なんてこの旅3度目のHOTELLI Helkaへ。
カウンターに行くと、顔を覚えていてくれたらしいスタッフに、「戻ってきたんだね、どこに行ってたの?」と聞かれる。
残念ながらお部屋はまだ空いてなくて、午後のチェックインタイムになると言われたので、
先にレジストレーション・カードだけ記入し、大きな荷物を預かってもらい身軽になって、またヘルシンキの街へ。

あてもなくブラブラ、街角に小さなかわいいお店。
20180118-2.gif
閉まってる・・・。(´;ω;`)
20180118-3.gif20180118-4.gif
お店の中には気になるかわいいがいっぱい、海の生き物マトリョーシカが欲しい☆
20180118-5.gif20180118-6.gif
どんぐりのマトリョーシカ(写真左上)が欲しい、どんぐりのバッグ(写真右上)がとっても欲しい!
20180118-7.gif
中に入りたい、でも、入れない、欲しい、でも、入れない、だから買えない・・・。(;O;)

がっかり感いっぱいでこのお店を後にして。
20180118-8.gif20180118-9.gif
STOCKMANNの静かなFazer Caféで、ちょこっとつまんで。
20180118-10.gif20180118-11.gif
雑貨や食器を見て回った。

Eteläesplanadi(エスプラナーディ通り)のiittalaをチェックして。
20180118-12.gif
通りを歩く男性の足にヤモリのタトゥー。
20180118-13.gif20180118-14.gif
Eteläsatama Kauppatori(エテラ港マーケット広場)をお散歩して、
20180118-15.gif20180118-16.gif
Vanha Kauppahalli(オールドマーケットホール)にも。
20180118-17.gif20180118-18.gif
このマーケットホールは、Gustaf Nyström(グスタフ・ニューストロム)設計。
20180118-19.gif
大きくカットされたチーズがいいね。
20180118-20.gif20180118-21.gif
お肉やお魚、季節柄ザリガニの飾りも。
20180118-22.gif20180118-23.gif
ベリーも並んで美味しそう。
20180118-24.gif20180118-25.gif
並べられたお野菜も、無造作に積まれたお野菜も、とても綺麗。
20180118-26.gif
マーケットをぶらぶらするの、楽しいね。

元老院広場へつながる道のいろんなお店を覗きながら歩いていたら、
20180118-27.gif
Helppi(ヘルッピ)が歩いていたよ、かわいい☆

次の日はこの旅の最終日。
此の期に及んで、またお買い物・・・。
つづく。

nice!(56) 
共通テーマ:地域

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。