SSブログ

ダメ押しショッピング? *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その106 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

ダメ押しショッピング? 
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その105

24h Avecの新色はPurple
1.gif
ARABIA 24h Avec/20㎝・24㎝・26㎝

少しゆっくりめに起きた最終日。
朝食の後、思い立ってトラムに乗り、またARABIAへ。
そして、やっぱり買ってしまった24h Avecの新色。
Blueから始まり、Green、Brown、とうとうPurpleまで手を出してしまった・・・。

この旅、最後の朝食を食べ、荷造り。
2.gif3.gif
スーツケースも機内持ち込みバッグも、すでにパンパン。

なのに、やっぱりまた行ってしまったARABIA。
そして買ってしまったやっぱり意志の弱いknäcke。

荷物を預けてチェックアウト、トラムに乗ってARABIAへ。
あれこれ見ないで、24h Avecのプレート3種を2枚ずつ。
買ったプレートをリュックに入れ、急いでARABIAをでる。
トラムに乗ってそのまままっすぐホテルに戻る・・・、つもりだったけれど、
その足でSTOCKMANNへ寄ってしまう。

最後のお買い物、それはknäckeが欲しかったフクロウのバード。
4.gif
Polar night owl /Male(右) Female(左)/2015/Oiva Toikka 

最終日にまた重くなってしまったなぁ・・・、なんて、ホテルへ戻る。
預けていた荷物をピックアップし、空港へ。

地下鉄で中央駅に向かうつもりだったけれど、アクシデントで運行停止中の案内が流れる。
5.gif6.gif
復旧の目処が立っていないということなので、地上に出てトラムに乗り込んで中央駅へ。
7.gif8.gif
フィンエアーシティバスに乗り込んで。
9.gif10.gif
窓の景色を眺めながら、次はいつ訪れることができるかなぁ。

T2に到着後、免税手続きをサクサク終わらせ、チェックインを済ませて出国。
11.gif12.gif
そしてすぐに向かったのは、楽しみにしていたBISTORO、NORDIC KITCHENだ。
13.gif14.gif
お気に入りメニュー、FINNISH FOREST MUSHROOM RISOTTOを。(゜-、゜)ジュル

お腹いっぱいであっという間に機上の人となり。
15.gif16.gif
寂しい・・・。( *´Д⊂ グスン…
17.gif18.gif
夕食前に梅酒、そしてやっぱり帰りの機内食は口に合わず。
19.gif20.gif
ついばむ感じで終了、残してごめんなさい・・・。
21.gif22.gif
窓の外は美味しい色。
23.gif24.gif
朝食も・・・、フルーツとヨーグルトがあってヨカッタ。
25.gif26.gif
そしてニッポン。
27.gif
成田空港は、鉛色の雲がかかって。

朝の成田空港。
いつもなら、空港で何か食べてからおうちに帰るんだけど、
この日の夜に、自由人と羽田空港で待ち合わせ。

このまま羽田空港へ向かい、羽田空港で時間を潰してもよかったんだけど、
3週間弱留守にしていたので、おうちの中が気になるknäcke。
何も食べずに、急いでおうちへ向かう。

帰宅後、洗濯機をかけ、その間にゴミをまとめ、埃だらけのお部屋をお掃除。
そして洗濯物を室内干し。
スーツケースからお土産を出して、時間切れ。
お土産だけを出したスーツケースを持って、急いで羽田空港へ向かうのでした・・・。

夏の北欧旅のお話は、これでおしまい。
長々とお付き合いありがとうございました。

次は、自由人との長崎ショートトリップのお話。
そして、去年も絶賛出張年だった自由人のお土産記録。

そうそう、なんちゃってガーデニングのお話も・・・、と、思っていたのに、
SDカードに撮りためてそのままにしていたガーデニングの写真データーが、
SDカードが壊れてしまって、全てなくなってしまって、涙・・・。

また、お付き合いくだされば嬉しいです。

nice!(58) 
共通テーマ:地域

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。