SSブログ

knäckeん家の定番、モザンビークのお土産。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

モザンビーク出張のお土産は、どれも馴染みのあるものばかり、少しだけど買ってきてくれた。

ここ数年、モザンビーク出張があまりにも続くので、
1.gif
しばらくモザンビーク出張のお土産はなかったんだけど。

knäckeが大好きなDairy Milkのチョコレート。
何度もパッケージやフレーバーが変わっていく。
大好きだったキャラメルオレンジフレーバーは、ここ数年、見かけないって。

サッカー選手のパッケージは、トウモロコシを粉にしたもの、シマのもと。
サラサラしたアフリカ風?カレーのお供。
お湯でこねるんだけど、なかなかの重労働だ。

赤いボトルのAromatは、チリビーフ風味のシーズニング。
シマにかけても美味しいし、お肉やお野菜にかけても。

KnorrのTuna Mate、簡単お料理キット。
ほんとはチーズマカロニのキットが欲しかったんだけど、どこのスーパーにもなかったんだって。
商品自体がなくなったのか、入荷していないのか、それはわからない。
だって、アフリカなんだもん・・・、モザンビークなんだもの・・・。(∋_∈)

そして、道端で売っているカシューナッツ。
ただ、煎っただけなんだけど、これがとても美味しくって大好き!
街から街への車移動、カシューナッツの木がたくさんある地域を通ると、
ナッツ売りが、煎ったカシューナッツを入れた洗面器やバケツをたかだかと掲げ、
車道に向かってこっちに向かって半身を出してアピールしてくる。
スリリングで命がけの商売。

Bio-Oilは、出張の日程が伸び、ビザの取り直しでヨハネスブルグに行った時に、ヨハネスのスーパーで買ってきてくれた。
knäcke愛用のお気に入りのもの。

そして、ヨハネスの免税店のBODY SHOPで、BODY BUTTERも。
2.gif
400mlのビッグサイズ、なんと!MORINGAのBODY BUTTER、はじめて見たよ。
3.gif4.gif
MORINGAを育てているけれど、花を咲かせたことはなくって。(日本の冬越しに苦労している。)

同じ場所からのお土産でも、やっぱり盛り上がるね♪

nice!(65) 

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。