SSブログ

夏の長崎へ。*ちょこっと長崎、端島の旅。1 [*NAGASAKI 2016 July]

夏の長崎へ。
 *ちょこっと長崎、端島の旅。 その1

気ままなおひとりさま北欧旅から戻った日の夜、仕事終わりの自由人と羽田空港で待ち合わせ。
数日後に出張を控え、そのまま夏中出張中となる自由人の、土日を含むたった4日間の早めの夏休み。
期限切れ寸前のマイル消化、クーポン付きでホテルの選べるパックツアー利用。
いつか行ってみたいと思っていた、念願の端島へ。

夜便の窓の外。
1.gif
分厚く重い雲と、怪しい空色。

出発前に空港で夕食を食べるつもりだったけれど、自由人が空港へついたのはギリギリの時間。
2.gif3.gif
売店で空弁を買って、機内で夕食。
4.gif5.gif
食後、すぐに深い眠りにつき、気がつけば着陸準備体制前。

約2時間で、長崎に到着。
6.gif7.gif
リムジンバス切符売り場の券売機で切符を買って、バスに乗り込む。
8.gif9.gif
そしてすぐに爆睡・・・。(∋_∈)
10.gif11.gif
ホテル最寄り駅の終点、新地ターミナル駅で降りる。

次の日、端島へ行くための船着場にそこそこ近くて安いホテルを予約していた。

クラシカル風・・・、風?
12.gif13.gif
チェックインを。
14.gif15.gif
と、そこで責任者の方が登場。・・・、ん??

自由人に何やら相談風。
なんと!ホテル側の手違いで、明日明後日とダブルブッキングになってしまったとのこと。
次の日は長崎の花火大会で、予約はぎゅうぎゅうでお部屋の空きもなく大変らしい。
(ここで花火大会があることを知る自由人とknäcke)
今日は予約通りにツインルームだけど、明日明後日はデラックスシングルルームでお願いできないかという相談。
デラックスなだけに?シングルルームだけど、
エキストラベッドを入れることができるので、ベッドは2台用意できるとのこと。
自由人と相談、お昼間はずっとでてるだろうし、まぁいいか。
そんなわけで、次の日からの2日間、デラックスシングルルーム利用となった。

たった1夜のツインルーム。
16.gif17.gif
お詫びにと、3日間の電車乗車券を2人分とグラバー園の入場券を2人分いただきました。
18.gif19.gif
チェックイン後に少し夜のお散歩、見つけたタバコの看板が可愛かった。(写真右上)

長崎ショートトリップ、
つづく。

nice!(69) 
共通テーマ:地域

nice! 69

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。