SSブログ

クーポン縛りの長崎 *ちょこっと長崎、端島の旅。 その8 [*NAGASAKI 2016 July]

クーポン縛りの長崎 
 *ちょこっと長崎、端島の旅。 その8

中島川にかかるアーチ式石橋、
1.gif
江戸時代の寛永11年(1634年)に架橋された、眼鏡橋。

川面の映る影が双円を描いて「眼鏡」に見えることから、眼鏡橋という名前になったらしい。
2.gif
水面にアーチの影が、クッキリ映らなくて残念・・・。
3.gif
中島川沿いの広場にパンダ。

気がつけばお昼ご飯も食べずに17:00過ぎ・・・。
お腹が空いたね、ちゃんぽんを食べに行こう。
knäckeは、事前に調べていたちゃんぽん発祥のお店に行きたかったけれど、
自由人は「できるだけクーポンを使う旅なんだから。」と。
・・・、え・・・、今回はクーポンの旅なのね・・・。(´ д `)

そんなわけで、路面電車に乗って、気ままに寄り道しながらクーポンのお店へ行くことに。
4.gif
小さな川沿いをぶらぶら歩いたり。
5.gif
やってきたのはここ、慶華園。
6.gif7.gif
クーポンメニューで、knäckeは皿うどん、自由人はちゃんぽんで、
8.gif9.gif
ミニチャーハンと春巻きと唐揚げとデザートのセットとなっている。
10.gif11.gif
自由人の希望で餃子とビールを追加、悪くなかったです、ゴチソウサマデシタ。

お腹いっぱいで夕暮れお散歩、まだまだ明るいね。
12.gif13.gif
古い石垣に緑がとっても綺麗。
14.gif15.gif
ん?あの建物・・・、石垣にめり込んでる?(゚◇゚;)
16.gif17.gif
ここにも!(◎o◎)/
18.gif
ぶらぶら気ままに楽しいまち歩き。
19.gif20.gif
階段や路地を歩くのもいいね。

日がすっかり落ちたので、夜景を見にロープウェイに乗って稲佐山へ行こうって。
そう、クーポンがあるから!・・・、・・・。
自由人、ロープウェイとか展望台とか、基本的に行かない。
でも今回は、「自由人的できるだけクーポンの旅」という事で(爆)。

ロープウェイの中はぎゅうぎゅう満員御礼。
21.gif
約5分のロープウェイで空中散歩、稲佐山山頂は、夜景を見にきた人たちでいっぱいだったよ。
22.gif
とーっても暑かったけれど、でも、とーっても綺麗だった。
23.gif
クーポンがなかったら絶対行ってなかった、
24.gif
ありがとうクーポン・・・。

次の日も、多分クーポン縛り・・・、自由人との、そんな、長崎。
つづく。

nice!(58) 
共通テーマ:地域

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。