SSブログ

明るい稲佐山山頂から *ちょこっと長崎、端島の旅。 その9 [*NAGASAKI 2016 July]

明るい稲佐山山頂から
 *ちょこっと長崎、端島の旅。 その9

再びロープウェイ、
1.gif
そう、行き先は前の日の夜と同じ、稲佐山。

ダブルブッキングで、エキストラベッドが1台入ったデラックスシングルルームは、
お部屋がベットでいっぱい。やっぱり狭かった・・・。
でも、お部屋ではほとんど寝るだけだったから、問題なし。

朝食は前日とほぼ変わらず、疲れもあって、朝食の写真はなし。
お部屋に戻る頃には疲労困憊で、ベッドでいっぱいのお部屋の写真もなし。

なし、ばっかり・・・、ね?Σ(ノ∀`*)ペチ

「今日はどうしよっか?どこ行こっか?」と、聞くknäckeに、「ロープウェイ行こう。」と、自由人。
「え?昨日、夜に行ったよ??」と答えるknäckeに、「だって、クーポンがまだあるから。」と、自由人。

クーポンは、同じセットのものを2人分、2セットづつもらっていた。
なので、どこも2回行けるのだ。
でも・・・、でもねぇ??
「長崎市から離れて、他の市に行けばまた違ったまちを歩けるし、そのまちで使えるクーポンがあるよ?」と、knäcke。
「暑いし疲れてるし遠出はしたくないんだ。それに昨日は夜で暗かったけど、今日は明るい時間だから。」と、自由人。

そんなわけで、再び稲佐山山頂を目指すことに。

ホテルを出て、路面電車の駅へ。
2.gif3.gif
適当なところで降り、歩いてロープウェイ乗り場へぶーらぶら。
4.gif5.gif
でも、路面電車を降りた駅から思った以上にロープウェイ乗り場は遠く・・・。
6.gif
そしてこの日も、とにかく暑い。
7.gif8.gif
流れる汗を首にかけた手ぬぐいでふきふきしながら歩く。

やっと辿り着いたロープウェイ乗り場のある淵神社。
9.gif
夜のロープウェイと違って、
10.gif11.gif
親子とknäcke達のたった4人の乗客。
12.gif13.gif
風景がはっきり見えて、高所恐怖症のknäckeは、手に汗握っての乗車。
14.gif
夜には見えなかった坂のまちの風景がはっきり見えて、うん、悪くない。
15.gif
クーポンがなかったら絶対に乗らなかったであろうロープウェイ、
16.gif17.gif
2回も乗っちゃった・・・。

稲佐山山頂も、やっぱりとても暑く。
18.gif
観光客もパラパラで、のんびり。
19.gif
夜景も良かったけれど、明るい時間もいいね。
20.gif
夜とは違って端島(軍艦島)が見えたんだけど・・・、
21.gif
今とはなってはどれが端島(軍艦島)かわからない。(゚ー゚;)
22.gif23.gif
ぐるりと見まわして、暑さのため、早々と帰りのロープウェイ。
24.gif
クーポンのおかげで、夜とお昼の風景を楽しむことができました・・・。

つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。