SSブログ

デジャヴ?いいえ、クーポンです・・・。 *ちょこっと長崎、端島の旅。その10 [*NAGASAKI 2016 July]

デジャヴ?いいえ、クーポンです・・・。
 *ちょこっと長崎、端島の旅。 その10

路面電車が、すき。
1.gif
古いタイプの車両なら、なお嬉しい。

古いロープウェイがペイントされて、園庭にあった。(写真左下)
2.gif3.gif
ロープウェイの後は、路面電車に乗って平和公園へ。
4.gif5.gif
路面電車を適当なところで降り、暑い中、平和公園までぶらぶら歩く。
6.gif7.gif
途中、通りがかったかまぼこ屋さんですぐに食べられる練り物を買って。

平和祈念像は、8月にある長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典の準備中。
8.gif
平和の泉(写真左下)と、原爆落下中心地牌(写真右下)。
9.gif10.gif
欧米諸国からの外国人観光客が多かったよ。

平和公園を後にして、ぶーらぶら。
11.gif
1990年に設立された商業施設、長崎西洋館を通りがかった。
12.gif
建物内部を、路面電車が通り抜けてる!
13.gif14.gif
建物内部を路面電車が通り抜ける構造は、商業ビルとしては長崎西洋館が日本初なんだって。

お昼ご飯を食べるため路面電車に乗って、
15.gif
最寄駅で降り、お店までぶらぶら。
16.gif
今日はここで・・・、ん?なんだか見覚えのあるような・・・、デジャヴ?
17.gif18.gif
ん?お食事も見覚えのある・・・。デジャヴ?
19.gif20.gif
デジャヴではなく・・・、えぇ、今日もクーポンで、昨日と同じお店で同じメニュー。

knäckeは、クーポンじゃなくて、違うお店で違う長崎名物を食べたかった。
仮に同じちゃんぽんでも皿うどんでも、違うお店で食べてみたかった。
クーポンは十分に使ったし、すでにもとも取れている。
でも、自由人は、「クーポンの旅だから。」と、クーポン押しで譲ってくれなかった・・・。
knäckeは、前の日は皿うどんだったけれど、この日はせめてもと、ちゃんぽんにしたけれど・・・。
自由人は前の日と同じ、ちゃんぽんで攻めてたよ。(・Θ・;)

クーポン、いいようなそうでもないような・・・。(;´д`)トホホ

お昼ご飯がすんで、またぶらぶら。
21.gif22.gif
鎮西大社諏訪神社(ちんぜいたいしゃすわじんじゃ)、
23.gif24.gif
長い階段を上がってお参り。

暑さもあって、もうクタクタ・・・。
つづく。

nice!(59) 
共通テーマ:地域

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。