SSブログ

バスに乗って。 *梅雨の沖縄、神の島。その3 [*KUDAKAJIMA 2017 June]

バスに乗って。 
 *梅雨の沖縄、神の島。その3

雨曇空でとにかく蒸し暑い、リュックで背中が汗だく・・・。
1.gif
南国の風景をてくてくゆくよ。

チェックアウトをして、てくてく。
2.gif3.gif
1時間10億円の有料駐車場発見!これいいね。('ㅂ’ )
4.gif5.gif
目指すバス停は神泉、歩いて20分ほどなんだけど・・・、暑い、蒸し暑い。
6.gif
おひさまカンカン照りよりはマシ?と、思いながらてくてく。
7.gif8.gif
途中、沖縄っぽいものを見つけながら、黙々とてくてく。
9.gif10.gif
目指すバス停はフルーツタルト専門店oHacorté泉崎店前の神泉バス停。
11.gif12.gif
歩き始めてすでに20分以上経過、え?まだつかない?と、思いながらてくてく。

結果、ちゃんと目指してたバス停のあるoHacorté泉崎店にたどり着いたんだけど・・・。
始めにたどり着いたのは、そっちじゃないoHacorté松尾店だったの。
自由人がmaps.meに落としたoHacortéのポイント、目指してた方のoHacorté泉崎店じゃなかったっていう・・・。

そんなことで、予定以上の時間がかった末、交差点の向こうにoHacorté泉崎店。
13.gif14.gif
カフェスペースもあるoHacorté 、一度はここのカフェでタルトを食べてお茶してみたかった!
15.gif16.gif
でも、バスの時間までに、ここでのんびりお茶をする時間がなく・・・。
17.gif
店内をサクッと一回りして、おしまい・・・。
18.gif19.gif
また、いつか・・・、次こそは!( ´,_ゝ`)フッ……

若干の消化不良な気持ちのまま、38番志喜屋線のバスに乗り込んで。
20.gif21.gif
自由人もknäckeも、すぐに爆睡・・・。

バスに乗って、50分くらい?だったかな・・・?
車内アナウンスの「ここから先は、バスを乗り換えてください。」で、目覚め。
knäckeたちの降りるバス停は、「あざまサンサンビーチ入り口」だ。
そこに行くには、そのアナウンスのあった途中の「新里入口」で、
ひとまわり小さいサイズのバスに乗り換える便だった。

乗務員さんの指示で、窓の向こうに止まっているバスに乗り換え。(この時に料金の清算はなし。 )
22.gif
バスとバスの間に、屋根付きの小さな通路、見えるかな?
23.gif24.gif
小さなバスに乗り換え、「あざまサンサンビーチ入り口」にて下車。
25.gif26.gif
船の発着場、久高島安座間定期船切符売り場船待合所へ向かって、てくてく。
27.gif28.gif
安座間港へたどり着くも・・・。

安座間港から久高島へ行く船は、フェリー(約25分)と高速船(約15分)だ。
フェリーのほうが高速船より時間がかかる分、少し安い。
knäckeたちの乗りたいのは、もちろん高速船より少し安いフェリー!(`Θ`)ノ

この時、時刻は13:00前。
久高島行きの高速船とフェリーで、1日6便だ。
4便の14:00のフェリーに乗ればいいね、と、定期船切符売り場へ行くも、
この日は高速船のドックの時期で、フェリー1隻で1日4往復の運航、次の運行は14:30だと知る。

ここで1時間半くらい時間があるね・・・。
と、自由人、「船までの時間、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってしまおうよ。」
え?!「ここから行って、見て、戻ってきて、って、1時間半じゃ厳しくない?」と言うknäckeに、
「ちょっとだけ急げば行ける。」と、引かない自由人。

斎場御嶽(せーふぁうたき)に行くバスは、もう当分来ない。
自由人、リュック背負ったまま、歩いて行って戻ってくる気だ。( ̄∇ ̄;)
行けない事は無いと思うけど、この蒸し暑さの中、
リュック背負ってきついよ・・・、というknäckeの思いが自由人に届くわけもなく。

自由人、きっとこっちの方、と、斎場御嶽(せーふぁうたき)に向かって歩き出す。
29.gif30.gif
だらだら坂から急な坂へと続く。
31.gif
途中、小さく見える安座間港を振り返って。
32.gif33.gif
まだ?まだ?と、続く坂を霧雨に濡れながら進む。
34.gif
とぼとぼと坂道を歩くknäckeを振り返って自由人、「もうすぐだから、」って。

「そのもうすぐはイツデスカ??」
自由人の「もうすぐ」は、決して「もうすぐ」では無いことも、knäckeは知っている・・・。
つづく。

nice!(59) 
共通テーマ:地域

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。