SSブログ

雨に濡れて、のんびりてくてく。 *梅雨の沖縄、神の島。その16 [*KUDAKAJIMA 2017 June]

雨に濡れて、のんびりてくてく。
 *梅雨の沖縄、神の島。その16

石垣には、珊瑚も積まれて。
1.gif
雨に濡れた石垣も綺麗。

集落へ戻ろう。
2.gif
のんびり、てくてく。
3.gif
島らっきょうの畑、かな。(写真上)
4.gif5.gif
ゴーヤが実っていたり(写真右上)、モンスターのような何かの実(写真左下)、可愛い。
6.gif7.gif
海抜13m(写真右上)、津波が心配ね・・・。
8.gif
メーターの収まりがいいね(写真右下)、こういうのも綺麗。
9.gif10.gif
月桃の花(写真下)、大きな葉っぱが雨に濡れてツヤツヤ。
11.gif
月桃、いつか育ててみたいな。

ん?白い小さな建物、何か祀られているようね。
12.gif
ガラス窓から中を覗き込んで。
13.gif14.gif
敷地内の石の上に貝、湯飲みのようなものにお水。(写真下)
15.gif
ここにも何か祀られているのね、きっと。
16.gif
聖地は、今でもこの土地の人々に、とても大切にされている様子が良くわかる。
17.gif
ここはウフグイ(外間殿)、敷地内にいくつかの小さな建物があって。
18.gif19.gif
古いけれど、どこも手入れが行き届いている。
20.gif
敷地内の木から、自由人がパワーをいただく。(写真上)
21.gif22.gif
空気はとても、シン、として。

集落まで戻ってきた。
25.gif
塀の上に、サボテンや葉っぱが可愛い。
24.gif23.gif
島唯一の診療所(写真左下)、久高診療所。
26.gif27.gif
久高小中学校の校庭に、ヤギがいた。(写真下)
28.gif
朝から雨に濡れて気ままに島歩き、疲れた・・・。
29.gif
お腹もすいたね。

ちょっと遅めのお昼ご飯食べよ、お店が閉まる前に、急ごう。
つづく。

nice!(59) 

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。