SSブログ

肉バルな、夜。*梅雨の沖縄、神の島。その25 [*KUDAKAJIMA 2017 June]

肉バルな、夜。
 *梅雨の沖縄、神の島。その25

すっかり暗くなって。
1.gif
夕食を食べるお店を探し、ぶらぶら、てくてく。

小さなお店の路上が賑やか。
2.gif
いかスミ定食が気になるけれど・・・、
3.gif4.gif
小さな定食やさんも良さそうだけど・・・、
5.gif
静かなお店でお酒を飲みながら、つまみたい。
6.gif
雰囲気のいいところ、美味しそうなところ、ないかなー。
7.gif
「肉バル 透」と、看板のかかった小さな路上カウンターのお店を見つけた。
8.gif
「ここ、いいですか?」と尋ねると、(写真上/写真下右のカウンター席)
9.gif
「斜向かいの店舗の席がまだ空いてるからそこでお願いします。」と案内され(写真下) 、
10.gif
中のカウンター席に着地。
11.gif
うぅ、このカウンターもいいけれど、さっきの3席しかない路上カウンターが良かったな・・・。

「肉バル 透」は、牧志公設市場場外の一角で30年前から肉の卸売を行なっていた「丸高ミート」の肉バル。
knäcke達がはじめに見つけた小さなカウンターのお店が、元々「肉バル 透」があったお肉屋さん。
knäcke達が案内された店舗は、2017年の3月にオープンしたばかりなんだって。

ちょっとシックで落ち着いたカウンター席で、メニュー選び。
12.gif13.gif
まずは、「ソーセージ盛り合わせ」を。
14.gif15.gif
そして、「あぐージャンボしゅうまい」と、
16.gif17.gif
「サーロイン(アンガス牛)USステーキ」を。

どれもとーっても美味しくって。σ(゚・゚*)
「あぐージャンボしゅうまい」は、肉汁たっぷり、ジューシーで。
「ソーセージ盛り合わせ」と「サーロイン(アンガス牛)USステーキ」も、もちろん美味しい。
そして、サイドのお野菜のドレッシングがこれま美味しくて。
knäcke達的には、大当たりでした。

この前の居食バルでも呑んで、ちょっとだけどつまんだので、
18.gif19.gif
これ以上食べられなかった・・・、ほかにも気になるメニューがあったのにな、残念。

knäcke達にしては、少しゆっくりめにいただきました。
お店に入ってきてから、knäckeの話し方(京都弁)がとにかく気になっていたというお店の方が、
「どこから来たの?」と、話しかけてくださって。
このお店がまだオープンしてまだ数ヶ月ってことや、
knäcke達が沖縄のどこに行くのか、行ってきたのか、など、ちょっとお話もして。
美味しくて楽しい夜になりました。

またいつか、ここで食べたいね。
20.gif
ゴチソウサマデシタ。

つづく。

nice!(54) 
共通テーマ:地域

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。