SSブログ

バスに乗って *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その4 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

バスに乗って
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その4

底土港、八丈島に上陸。
1.gif
とってもとっても、疲れた・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

前日の22:30分に竹芝客船ターミナルを出て、八丈島には予定より20分ほど遅れての到着、時刻は09:00過ぎだ。
途中、05:00に三宅島、05:55に御蔵島に寄るため、到着前に船室、船内に煌々と電気がついて、眩しくて目が覚めた。
とはいうものの、硬い床で寝ていた為、何度も体が痛くて目が覚めていたんだけど。
八丈島に到着した時には体のあちこちが痛く、恐ろしく慰労困憊の朝を迎えた。
前日の疲れがとれるどころか、起きてぐったり・・・。( *´Д⊂ グスン…
ギリギリまで硬い床に横たわり、顔も洗わずに下船。・゚・(*ノД`*)・゚・

レンタカーを借りなかったknäcke達は、底土港から歩いていけるホテルを予約していた。
2.gif3.gif
ほとんどの乗客は、底土港からレンタカーやお迎えバスに乗って行ったよ。
4.gif5.gif
もし次があったら、マットのある少しだけいいお部屋か、
6.gif
たとえまた同じ2等和室でも、
8.gif
絶対毛布レンタルをするぞ!!(ノ。・`д・)ノ

と、思いながら、ホテルまでてくてく。
9.gif
八丈島での滞在ホテルまで、底土港から徒歩約3分。
10.gif11.gif
Resort Seapirossに到着、まずはチェックイン。(写真右上)
12.gif
もちろん時間が早すぎてお部屋の用意はできていないので、
13.gif
レジストレーション・カードだけ記入し、荷物を預かってもらう。
14.gif15.gif
インテリアはアジアンテイストね。
16.gif17.gif
シャワールームがあり、「シャワーを浴びてからお出かけできますよ?」と言っていただいたけれど、
18.gif19.gif
「これからバスで温泉巡りをするので。」と、お断りしたら、
20.gif21.gif
最寄りのバス停まで車で送ってくださった。

三根出張所前、
22.gif23.gif
バス停そばのそばの洋菓子・パン屋さんで朝食用にお惣菜パン、
24.gif25.gif
バス停そばの小さなスーパーで、おにぎりとお茶を買って。
26.gif27.gif
椰子の木が並ぶ南国、9月末だけど恐ろしく蒸し暑い。
28.gif29.gif
小さなバスが来たよ、運転手さんから「2日間の路線バス・温泉共通券/BU・S ・PA」を購入。
30.gif31.gif
2日間、バス乗り放題の温泉4箇所入り放題で¥1,000/1Per.と、お得感いっぱい。
32.gif33.gif
途中、窓の向こうに八丈富士が見えた。(写真右上)
34.gif35.gif
南国の風景を眺めながら、まずは「末吉温泉みはらしの湯」へ。

つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。