SSブログ

滝を見下ろし裏見ヶ滝温泉 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その7 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

滝を見下ろし裏見ヶ滝温泉
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その7

南国、
1.gif
ここが東京だなんて・・・、信じられない風景。

裏見ヶ滝からてくてく、
2.gif3.gif
やってきたのはここ、中之郷自治会が管理運営している無料の「裏見ヶ滝温泉」だ。
4.gif
男女混浴、水着着用が義務づけられているんだけど、まさかここくるって思ってなかったから、
5.gif6.gif
knäckeは水着持ってないのに、「僕は持ってきてるんだ。」と、得意げな自由人。
7.gif
男女兼用の脱衣小屋(写真上)があり、自由人はここで水着に着替え。
8.gif9.gif
温泉入口の近くに公衆トイレがあって、そこには男女別の更衣室があるみたい。

誰も、いない。
10.gif
脱衣小屋も温泉も貸切。
11.gif
のーんびり、とっても静か。
12.gif
knäckeは水着がないので、足湯で楽しむことにして。
13.gif
ここから見えるのが「裏見ヶ滝」だ。(写真下)
14.gif
三原川の渓流を眺め、裏見ヶ滝の音を聞きながらのんびりお湯につかって。
16.gif15.gif
とっても素敵な温泉、静かな時間と良いお湯を堪能したよ。

裏見ヶ滝温泉を後にして、またてくてく歩く。
なぜかびしょ濡れの自由人、思えば末吉温泉みはらしの湯から出てきたときも、びしょ濡れだった。
「どうしてちゃんと拭かないの?」と、聞いたら、
「手ぬぐいを入れたと思ったらハンカチだったんだ、間違えてちゃったみたい。」
「え?・・・、・・・、それは間違えてちゃったみたいじゃなくて、間違えたってことだと思う・・・。」

ハンカチじゃ拭ききれないよね・・・、温泉後に必ずびしょ濡れなわけだ。((+_+))

「BU・S ・PA」で入浴可能な2つ目の温泉「ザ・BOON」発見。
17.gif
なのに・・・、なぜか通り過ぎる自由人。「え?入らないの?」
18.gif
「この近くに無料の足湯があるから、先にそこに行こうよ。」

「え?せっかく見つけたのに・・・、入ってからでいいじゃない?」
なんて、そんなknäckeの言葉は自由人には届かない。

てくてく、てくてく、「近くっていうけれど、近くじゃない・・・。」と、心の中で呟きながら、
19.gif
見晴らしのいいところに差し掛かり、
20.gif
「バスに乗る前に買ったおにぎり、ここで食べようよ。」と、縁石に座って自由人。(写真上)
21.gif22.gif
そうね、お腹すいちゃったね。(パンは、バスに乗る前にバス停ですでに食べちゃってた。)

おにぎりも食べたし、「早く足湯、行こ。」、ね?
つづく。

nice!(55) 

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。