SSブログ

波の音を聞きながら足湯、そしててくてく温泉はしご。 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その8 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

足湯、そしててくてく温泉はしご。
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その8

「足湯きらめき」に向かっててくてく、
1.gif
途中「中ノ郷温泉やすらぎの湯」のサインを見つけるも、足湯が先らしい自由人。

「中ノ郷温泉 やすらぎの湯」のサインを見つけたすぐその先に、
2.gif3.gif
「足湯 きらめき この先 200m」のサインを発見。
4.gif
後200m・・・、きっと足湯の後に歩いて「中ノ郷温泉 やすらぎの湯」へ行くんだろう・・・。

海の見える無料の「足湯 きらめき」に到着。
5.gif
先にいらしてた子供連れの3人家族とちょうど入れ替わりになって、海も足湯も貸切に。
6.gif7.gif
底に小さな石が埋め込んであって、歩くと足裏を刺激されて痛い。
8.gif9.gif
腰掛けて、ちゃぽん。
10.gif
海を眺め波音を聞きながら、歩き疲れた足にとっても気持ちいい〜♬

ここでも少しのんびりして。
足湯の次は、「BU・S ・PA」で入れる温泉「中ノ郷温泉やすらぎの湯」へ。

足湯でほこほこの足、
11.gif
「中ノ郷温泉やすらぎの湯」まで、てくてく。
12.gif13.gif
到着、小さな温泉ね。
14.gif
スタンプ、押してもらったよ。(写真下・黒丸)
15.gif
脱衣室も洗面ボウルが3つだけで、ちょっと家庭的な雰囲気。
16.gif17.gif
小さな休憩室の写真を撮るの忘れたけれど、お家の居間みたいな雰囲気だったよ。

海の見える眺めのいい温泉、
すっきり晴れていたら、お湯につかりながら67㎞先の青ヶ島を見ることができるんだって。
knäcke達は、見ることができなくて残念・・・。

そして次は、裏見ヶ滝温泉」の後に見つけた「ザ・BOON」へ。
バスだと1駅なんだけど、ちょうどいいバスの時間がないので、もちろん歩いて・・・。

汗だくで到着、ちょっと寂れたような雰囲気・・・。
18.gif19.gif
がら〜ん・・・。
20.gif
ここでも、もちろんスタンプ。(写真下・黒丸)
21.gif
ここも誰も、いない。
22.gif23.gif
たまたまだったのか、時間的なことだったのかな?

正直、ここは見晴らしや雰囲気がなくって。
他の温泉と比べたら、ちょっと残念な感じ。
お湯がちょっと熱めで長くつかるのは難しかった。
でも、ここで良かったところは・・・、

ビールの自動販売機があったこと。(by 自由人)
24.gif25.gif
自由人、温泉後にビールを飲むことを楽しみにしていたけれど、ここまでビールのある温泉がなかったから。
26.gif
ここでバスの時間まで、温泉後のビールを楽しんだよ。(バスの時刻は確認済)

さぁ、次は「BU・S ・PA」で入れる最後、4つめの温泉へ。
27.gif28.gif
ここ、バスの本数少なすぎ・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

この日、最後の温泉「ふれあいの湯へ」。
やっと、またバスに乗れる〜〜〜。(*´д`)アー
つづく。

nice!(50) 
共通テーマ:地域

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。