SSブログ

寄り道は裏見ヶ滝、他。 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その6 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

寄り道は裏見ヶ滝、他。
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その6

赤い彼岸花、白い彼岸花。
1.gif
てくてく、てくてく・・・、とっても暑い、とっても蒸し暑い・・・。

バス停へ向かって、坂道を走る。
と・・・、バスが後ろからやってきた。
行き先を見ると乗りたいバス、でも教えてもらったバス停は見えない。
knäcke走るのをやめて、前をゆく自由人に「もう間に合わあいよ〜!」と声をかけ、バスを振り返る。
バスはknäckeを追い越してゆく・・・、と、バスが止まり、
運転手さんが窓を開けて「このバスに乗りたいのかい?」って。
「乗りたい、乗りたいんです!」と、手をあげていうknäcke。
運転手さん、knäckeを手招きして「乗りなさい。」って・・・。

優しい、嬉しすぎる・・・。( *´Д⊂ グスン…
バスまで戻ってきた自由人と、「ありがとうございます!」とバスに乗り込む。
「ここまで登ってこなくても、坂のもっと下のバス停で待っていればよかったのに。」って、運転手さん。
自由人がここかな、って、初めに待ってたバス停でよかったのね・・・。

何はともあれよかったよ・・・、助かりました、本当にありがとうございます。
2.gif3.gif
次の温泉を目指しバスに乗りこむ。
4.gif5.gif
自由が丘だったかな?で、バスを降りて、南国の風景の中をてくてく。
6.gif7.gif
湿度が高いからだろう、床下に風が通るようになっている住宅。(写真左上)
8.gif
南国の風景を、てくてくゆくよ。
9.gif
すぐに次の温泉に行くかと思いきや、お散歩を挟む自由人。アチィ(;´д`)ゞ~~~

玉石垣が綺麗ね。
10.gif11.gif
てくてく、てくてく・・・。
12.gif
「どこ行くの?まだお散歩するの??」
13.gif14.gif
「温泉4つ巡るんじゃないのぉぉぉ〜!?」
15.gif
どんどん小さくなる自由人・・・。

道はゆるゆると細く坂道になり・・・、
16.gif17.gif
気がつけば山道・・・?ジャングル度が高い。
18.gif
脇道に玉石の急な石段、「え、行くの?のぼるの?」為朝(ためもと)神社だって。
19.gif20.gif
急だし滑るし怖いし、もうお散歩じゃなくてトレーニング!「何のトレーニング?」・゚・(*ノД`*)・゚・
21.gif22.gif
のぼった先には小さな石のお社、降りるときが超絶!怖かったよ・・・。
23.gif24.gif
また山道へ戻り、汗だくでてくてく。
25.gif
見上げれば、葉っぱの間から光こぼれて。

そしてたどり着いたのは「裏見ヶ滝」、「え?温泉目指してたんじゃなかったのね・・・。」
26.gif27.gif
その名の通り、滝の裏側が遊歩道になっている。
28.gif29.gif
自由人、頭から滝を浴び、「knäckeも浴びればいいよ、汗がひくよ。」って・・・。
30.gif31.gif
マイナスイオン、いっぱい。

そして、やっと次の温泉。
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。