SSブログ

黒砂砂丘を駆けおりる人、おりられない人。 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その13 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

黒砂砂丘を駆けおりる人、おりられない人。
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その13

青い空、青い海、白いもくも雲、
1.gif
足元に、溶岩の黒い砂。

黒砂砂丘は断崖の砂丘、そして真っ黒な砂は溶岩の粒、足元はずるずると滑る。
2.gif
砂丘の上に座って海を眺めていた自由人(写真左下)、おもむろに立ち上がり、
3.gif4.gif
ザザザザザー!と断崖を駆けおり・・・、あっという間に小さくなった。(写真右上/黒丸)

カメラを構える暇もなく。
途中、派手に滑って転んだからびっくりしたけれど、すぐに立ち上がり、下まで駆けおりたのだ。
転がってそのまま海にダイブするんじゃないかとヒヤヒヤしたよ・・・。

knäcke、意を決し、バッグは自由人と同じくその場に置き、カメラを首から下げ、
5.gif6.gif
高所恐怖症のため、座ってずるずる滑りながら自由人(写真右上/黒丸)をめざしたけれど、
7.gif8.gif
1/3くらい降りたところで振り返り、駆けおりた自由人はともかくknäckeは戻れない??

だって断崖の黒砂は想像以上に滑るんだもん。(゚◇゚;)
9.gif
下にいる自由人の背中に「knäcke、おりられても、登れなくなりそうだから戻るね!」と叫び、
10.gif
下までの距離を半分と少し残し、戻ることにした。

戻ることにしたのはいいけれど、とにかく足元が溶岩の黒い粒で滑って滑って、思った通りなかなか登れない。
knäcke、カメラをバッテンがけにし、四つ這いになって(爆)必死。
そんなknäckeの横を、下から滑りながらもざくざくと登ってきた自由人、
あっさりknäckeを抜かして上に戻っちゃった・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

自由人に遅れること数分、やっとの事で断崖の上にknäcke無事生還・・・。(*´д`)アー
11.gif
と、自由人、温泉の用意の入ったトートバッグを放置し、断崖をさらに奥へグイグイ行ってる。
12.gif
煙草片手に自由人「ここは駆けおりるのは難しいな、そしてこの先行き止まりだ。」だって。
13.gif
knäckeも「行き止まりでは、」と、自由人に続くけれど、ずるずる滑って怖くて途中で断念。
14.gif
断崖を覗き込んで足がすくむ・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
15.gif16.gif
ずるずると滑りに滑る溶岩に足を取られながら、そろそろと戻り。

つぶつぶ溶岩の来た道を、やっぱりずるずる滑りながら。
17.gif
なかなかの道のりだったけれど、アイスランドのBLACK SAND BEACHとは全然違ったけれど、
18.gif
うん、とってもよかったね、真っ黒な砂丘も見晴らしも。

山道を歩きながら「八丈島の郷土料理のお店、調べてあるんだ、ちょっと早いけどお昼ご飯行こう。」って、自由人。
でも、まだ10時半過ぎだし、それに全然お腹すいてないよ?

お腹いっぱい、でも、郷土料理でお昼ご飯?(´へ`)
地味に遠かったよ・・・。
つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。