SSブログ

てくてく、てくてく・・・、アチィ(;´д`)ゞ~~~ *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その14 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

てくてく、てくてく・・・、アチィ(;´д`)ゞ~~~
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その14

緑がもりもり。
1.gif
青いバナナの立派な房がいいね。

黒砂砂丘を後にして。
2.gif3.gif
maps.meを頼りに郷土料理のお店を目指し、緑いっぱいの道を、てくてく、てくてく。
4.gif5.gif
本当はバスに乗りたかったんだけど、本数が少なすぎて・・・。( ・∇・)
6.gif7.gif
山道や細い道、畑だらけの道、本当にあってるの・・・?
8.gif9.gif
黒砂海岸から郷土料理のお店までの道のりは、ほとんど記憶にない。
10.gif11.gif
暑くて暑くて、ただただ疲れたよ・・・。

そして汗だくで、やっと郷土料理のお店「いそざきえん」に到着。
12.gif
でも、まだお腹空いてないよ・・・。
13.gif14.gif
温泉に行って汗を流してからにしない?
15.gif
軒先の青いバナナと黄色いバナナが可愛い。

先に温泉で汗を流そうと近くのバス停へ、
16.gif
のんびりした風景の中を、てくてく、てくてく、9月末とは思えない日差しと蒸し暑さ。
17.gif
バス停に着いたけれど、バスは当分こない。
18.gif19.gif
先に温泉に行くと、営業時間内には(月~日11:00~15:00 L.O.14:30)戻ってこられない。

どうしても郷土料理の食べたい自由人、明日はお昼の飛行機なので、もうくることはできない。
お腹は空いていないけれど・・・、仕方ない、先に食べて行きますか。

と、いう訳で、来た道を戻り・・・。
20.gif
石垣にもりもりっと緑がとっても綺麗ね。

そして「いそざきえん」に着地。
21.gif
壁面に石垣を利用した席もあるようだけれど、通されたのはお座敷席。
23.gif22.gif
とっても年季の入った?しっとりしたメニューから、手軽に郷土料理を楽しめそうな黒潮料理を。
24.gif25.gif
とっても静かな店内だったけど、あっという間に満席になったよ。

まずは、あしたばこんにゃく、海苔、グラスはknäckeが頼んだ梅酒。(自由人はビール)
26.gif
お魚(名前は忘れちゃった)の煮物、ゴロンとじゃがいも、
27.gif
お刺身と、何かお魚・・・、
28.gif29.gif
お雑炊にお漬物、そしてお味噌汁、だったかな・・・。
30.gif31.gif
色々説明していただいたのに、綺麗さっぱり忘れてしまった・・・。( ;  ; )

せっかくの郷土料理だったのに、knäckeは全くお腹が空いていなかったので、
残念ながら、正直よく味わえたとは言えない。
最後のお雑炊は、もう満腹すぎて・・・。

次があれば、お腹をすかせてからにしたいと思う。( ;∀;)
32.gif
そんな「いそざきえん」でした。

温泉に行きたい、でも、バスの時間までまだ時間がある。
そんなことで、気がつけばなぜか山登り風味。
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。