SSブログ

ちょっとがっかりな硫黄沼 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その16 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

ちょっとがっかりな硫黄沼
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その16

自由人、硫黄沼へ遅れてたどり着いたknäckeの方を振り返りひとこと、
1.gif
「バスクリンを入れたような、微妙な沼だよ。」

硫黄沼はその名の通り、硫黄の成分を含んだ沼。
沼の色は、天候に左右されるようで、黄色が強い日があれば、鮮やかな緑色の日もあるらしい。

緑色・・・、よね?
2.gif
でも、鮮やかではない、よね・・・?
3.gif4.gif
この時は雨ではなかったけれど、快晴でもなかった。
5.gif
こうして写真で見ると、実際見た色よりは、ちょっと綺麗な色に写っている。

微妙な硫黄沼を後にし、この先にある唐滝に向かってさらに山道を進む。
6.gif7.gif
でも、硫黄沼から唐滝へはまだまだ時間がかかりそう。(後で調べたら、約25分だって。)
8.gif9.gif
唐滝へ行ったら、思っているバスに乗れない。
10.gif11.gif
ということで、引き返すことに。

ただ、ここまで40分くらいかけて歩いてきた道を、下りとはいえ20分で戻らなければバスに間に合わないって。
その次のバスは1時間40分後・・・。
バスの本数は少ないし、バスはそんなに遅い時間まで走っていない、夕食だって食べたい。
なので、思っているバスに乗って行くしかない。

と、いうわけで、山道を文字通り駆け下りることになった。( ;∀;)
12.gif
途中、何度か派手に転びそうになって、危なかった・・・。
13.gif14.gif
山道を駆け下りて、ゼーゼー言いながら早歩き。
15.gif
アスファルト舗装の道に、毬栗。
16.gif17.gif
先を行く自由人に「急いで!」と声をかけられる。
18.gif
もう走れないよ・・・。
19.gif
「これって旅行だよね?トレーニングじゃないよね??」自由人との旅のいつもの疑問・・・。

バスに間に合ったよ、よかったよ・・・。
つづく。

nice!(60) 

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。