SSブログ

とにかく、てくてく、てくてく・・・。 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その20 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

とにかく、てくてく、てくてく・・・。
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その20

八丈富士は、ついつい写真に撮ってしまう。
1.gif
次があったら、登ってもいいと思っている自由人。(°▽°)

ホテルから寄り道しながらてくてくすること約1時間半、
2.gif
とうとう空港まできてしまったようだ・・・。
3.gif4.gif
空港を囲む有刺鉄線沿いの道をてくてく。
5.gif
「八丈島植物公園へはもうちょっとのはずなんだけど。」by 自由人
6.gif
空港にわかりやすい地図があるんじゃないかなぁ?と、言うことで空港ターミナルへ。
7.gif8.gif
自由人がターミナル入り口壁面の大きなイラストマップを見ている間に、
9.gif10.gif
knäckeはトイレを借りて、閑散とした空港をちょこっと散策。

空港ターミナルのイラストマップを見てわかったわかったことは、
八丈島植物公園を見学する時間はknäckeたちには残されていないということ・・・。

ここまで歩いてきたのに??( ; ; )

急いでホテルに戻らないと、という訳で・・・、空港ターミナルを急いで出る。
11.gif
てくてく、てくてく、時々、立ち止まって写真を撮るknäckeを振り返り、
12.gif13.gif
「立ち止まっている時間はないよ、急がないと間に合わないよ〜。」by 自由人

とにかく急ぐ、汗だくで黙々と、てくてく、てくてく、早送り。
14.gif15.gif
ホテル近くになってきた、と、思ったら、なぜか横道へ進路変更の自由人。
16.gif
路地に入って・・・、って、「え?どこ行くの??」
17.gif
「この辺りに民芸品っぽいおみやげ物屋さんがあると思うんだけど・・・。」

・・・?って、それって確実なの?それに、時間ないと思うよ・・・。
18.gif
結局、見つからないし時間はないし諦めて、最後は必死に走って(爆)ホテルまで。( T_T)
ホテルで預けていた荷物をピックアップ、空港まで車で送っていただきました。
車の中で、ぐったり・・・。

シーズンオフで閑散としているお土産やさんをちょこっと覗いて。
19.gif20.gif
保安検査後、沈むように椅子に体を預け・・・。
21.gif22.gif
最後まで歩き回って、本当に疲れました・・・。
23.gif24.gif
窓の向こうに見える八丈富士にお別れ。
25.gif26.gif
八丈富士は、登山口から片道1時間から1時間半で登れるらしい。

山頂へ続く溶岩で作られた階段は1,280段なんだって。(階段横にはスロープあり。)
登頂後は、火口の周りを1周するお鉢巡りコースと、火口の内側へ向かう浅間神社への道があるらしい。
登ってみたいような、そうでもないような・・・。(・∀・)
伊豆諸島の固有種八丈薊(ハチジョウアザミ)は見て見たいな。
でも、見た目はごくごく一般的なアザミと似ている?ほぼ同じ?みたいなんだけど。
でも、だったら、暑い時期は避けたい・・・。
次があるとしたら、やっぱりシーズンオフの時期で、もうちょっと涼しい季節がいいな。

あっという間に羽田空港。
27.gif
海に、たくさんのコンテナを積んだ船が見えた。
28.gif29.gif
八丈島、とーっても疲れたけれど、思ってた以上によかったな。
30.gif
次があるなら、片道はまた竹芝客船ターミナルから橘丸がいいな。(2等毛布なしは嫌だけど。)

おしまい。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。