SSブログ

早朝の浜辺と朝ごはん *女子旅、田中一村な旅。その4 [*AMAMI OSHIMA 2018 Jun.]

早朝の浜辺と朝ごはん
 *女子旅、田中一村な旅。その4

二日目の朝、窓の向こうは霧雨。
1.gif
一村の絵に出てくる岩が見えるのがお気に入り。(写真上/右上の三角)

ベランダに出ると、ごうごうと吹く風。
2.gif
木がわさわさ揺れて。
3.gif
波の音っていいね。

この日は奄美パーク休館日により、田中一村記念美術館もお休み。
この休館日を利用して、次の日から始まる「田中一村展 生誕110年 奄美への路 Ⅱ」の為に、
いくつかの作品を入れ替えるんだろう。

朝食まで時間があるので、浜辺に行ってみることにした。

ロビーから海へ行く小道があることをスタッフさんに教えてもらって。
4.gif
ロビーを出たらダイニングのテラス席。
5.gif6.gif
一村の作品に描かれる南国の植物のたくさん育つ小さな砂の坂道を、
7.gif
風にごうごう吹かれながらてくてくゆくよ。
8.gif
霧雨がミストサウナにいるみたい。
9.gif10.gif
お日さまは出ていないし、早朝なのに、とにかく蒸し暑い。

誰もいない砂浜。
11.gif
霧雨はとまったけれど、ごうごうと吹く風はとまらない。
12.gif13.gif
シャツがめくれ上がり、立っているのも大変。
13.gif
雲の隙間から薄日がさしてきた。
14.gif
ヤドカリ、見つけた。(写真上)
15.gif16.gif
風に吹かれながらのんびり浜辺をおさんぽ。

海藻や苔でヌルヌルの岩場をそろそろ海の方へ、
17.gif18.gif
振り向くと、年代を感じるレトロなホテル。(写真右上)
19.gif
何度見てもいいな、一村の岩。(写真上・右上の三角)
20.gif
短い時間だけど、強風に吹かれ続けて疲れたね、
22.gif23.gif
そろそろ朝食の時間だし、お部屋に戻ろう。

朝食も島の食材が色々。
24.gif
スクランブルエッグはアオサ入り、チューリップハムやパッションフルーツ。

プレートの上に並ぶグラスに入っているのは、
左から、タンカンみき(タンカンとミキのMIX)・きび酢(水とザラメで飲みやすくなっている)・ヨーグルトだよ。

奄美黒糖パンとよもぎパン、
25.gif26.gif
どちらもふわふわで美味しかった。
27.gif28.gif
もずくスープやお気に入りのグァバティー(湯気でピンボケ、ボケボケ・・・)

お腹いっぱい。
29.gif
美味しい朝食、ゴチソウサマデシタ。
30.gif
美術館はお休み、
31.gif
「しまバス」の3日券を使って、ちょっと遠くまでバスに乗ってみることに。

マングローブの原生林を見に行こっか?
つづく。

nice!(50) 
共通テーマ:地域

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。