So-net無料ブログ作成

バスでのんびり旅 *女子旅、田中一村な旅。その5 [*AMAMI OSHIMA 2018 Jun.]

バスでのんびり旅
 *女子旅、田中一村な旅。その5

ホテルエントランスに、立派な蘇鉄。
1.gif
珊瑚礁に自生した日本一の子宝蘇鉄、樹齢約500年!

バス停へてくてく、朝からずっと降ってた霧雨はとまって。
2.gif3.gif
バスが来るまでknäckeは周辺をウロウロ。
4.gif5.gif
バス停からじっと大きな木を見ていたMaMaが、「あ!」って声を上げて。
6.gif7.gif
一村の作品にも出て来る「アカショウビン」という赤い嘴と赤い体をもつ鳥を見たって。
8.gif
これが「アカショウビン」(一村の作品集より)

MaMaが指差す方を見たけれど、knäckeは見ることだできなかった。
木の枝がバサバサと揺れたのを見ただけ・・・。
まさかって気持ちが大きくて、「本当にアカショウビンだった?」って聞くと、
「そうよ、大きな赤い嘴だったもの。」って、嬉しそうに。

この日、ホテルに戻ってからスタッフさんにこの話をしたら、
「この辺りにもアカショウビンいますよ、ただ、なかなか見ることができなくて。
一瞬でも見ることができたのは、とてもラッキーですよ。」って。
いいなぁ・・・、knäckeも見たかったよ・・・。

バスがやってきた。
9.gif10.gif
目指すは「黒潮の森マングローブパーク」だよ。
11.gif12.gif
時々、マングローブが見える。(写真右上)
13.gif14.gif
「土浜」から約30分、窓の外を眺めたり寝たり、
15.gif16.gif
「しまバス本社前」下車、ここでバスの乗り換え。

やってきたのは小さなバス。
17.gif18.gif
途中のバス停がひどく錆びてボロボロ・・・。(写真右上)
19.gif20.gif
時々、雨が降ったり霧雨になったり。
21.gif22.gif
渋滞がなく、スイスイ走ってストレスフリー。(信号機がほとんどなかったような・・・。)
23.gif24.gif
「しまバス本社前」から約30分で目的地に到着、「マングローブパーク」下車。

バスを降りたら、てくてく、てくてく・・・。
つづく。

nice!(49) 

nice! 49