SSブログ

再びバスに乗って *女子旅、田中一村な旅。その7 [*AMAMI OSHIMA 2018 Jun.]

再びバスに乗って
 *女子旅、田中一村な旅。その7

奄美大島いちばん大きな町、名瀬。
1.gif
バスの乗り換え時間の30分だけ、おさんぽ。

マングローブパークを後にして。
2.gif3.gif
ガラガラのバスに乗り込む、窓の向こうはもりもりっと緑。
4.gif5.gif
バス乗り換えたのために「名瀬郵便局前」下車、次のバスまで30分。
6.gif7.gif
商店街やメインと思われる道路を、てくてく。
8.gif
スーパーをのぞいてお水や飴を買ってあっという間に30分、もう少し時間があれば、ね。

「名瀬郵便局前」からまたバスに。
9.gif10.gif
途中、見えた小学校は水色で丸い壁面に蝶々のイラスト。
11.gif12.gif
軽トラックの荷台にワサワサと葉っぱ、何の葉っぱかな。(写真左下)
13.gif14.gif
バスを乗り換え約30分、奄美大島で1番大きなスーパーがある「ビッグ2」前(写真右上)下車
15.gif
スーパーは「ビッグⅡ」、バス停から見えてるんだけど・・・、
16.gif
駐車場が広くて遠く感じる。( ̄∇ ̄)

このスーパー、ほんと大きくて広くて・・・。
マングローブパークでknäckeに散々歩かされ150段もの階段を上がったMaMa、歩みがとぼとぼ・・・。
産地ものやお土産などゆっくり見ようと思っていたけれど、
MaMaの体力を考え、冷たい飲み物と甘いお菓子だけ買って、バスの時間までベンチで休んで早々に退散。
次の日もあるものね。

自由人との旅よりは、うーんとゆったりのんびり旅なんだけど、
17.gif18.gif
地震により奄美大島への到着が1日遅れになったこともあって、
19.gif
knäckeもやっぱりお疲れです・・・。
20.gif21.gif
「土浜」まで約20分、眠気と戦う。
22.gif23.gif
ちょっとうとうとしちゃったけれど、乗り過ごさなくてホッ。

お部屋に戻ったら、雨が降ってきて。
24.gif
買ってきた甘いお菓子を食べたり、冷たいお茶を飲んだり、
25.gif34.gif
温泉にも入って、夕食まで爆睡・・・、のんびり旅って、贅沢だぁ。(^ー^)

2日目からの夕食は、「島御飯(奄美大島郷土料理)」「イタリアン」「島豚しゃぶしゃぶ」から選べるよ。
1日目は「島御飯」って決まっていて、2日目以降は食事後に夕食の希望を聞いてもらってた。
knäckeたちは「イタリアン」をお願いしていた。

knäckeはパッションフルーツのチューハイ、MaMaはパッションフルーツのジュース。
26.gif27.gif
お料理が来る前に「タナガ海老の唐揚げ」をお願い、カリカリで香ばしくて美味しかった!
28.gif
美味しい前菜からスタート、イタリアンも島食材をふんだんに使っていて。
29.gif30.gif
紫芋のポタージュ(写真左上)、バジルソースの魚介パスタ(写真右上)。
31.gif32.gif
メインは白身魚(写真左上/名前が思い出せない)、デザートに可愛いケーキ(写真右上)。

「島御飯(奄美大島郷土料理)」も美味しかったけれど、このイタリアンも美味しかったよぅ。(*≧∀≦*)
「タナガ海老の唐揚げ」も食べたので、お腹いっぱいのぎゅうぎゅう。(´ー`)

夕食時には雨があがって、ふんわり美味しい空色。
33.gif
ゴチソウサマデシタ。

明日は、また田中一村記念美術館へ。
つづく。

nice!(49) 
共通テーマ:地域

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。