SSブログ

再び田中一村記念美術館へ *女子旅、田中一村な旅。その8 [*AMAMI OSHIMA 2018 Jun.]

再び田中一村記念美術館へ
 *女子旅、田中一村な旅。その8  

3日目の朝、早く目が覚めた。
1.gif
蒸し暑くもわもわとした空気でいっぱいのベランダに出て。

波の音と風の音を聞きながら、
2.gif3.gif
雲の切れ間がだんだん赤くなるのを眺めて。
4.gif5.gif
もうひと眠り、しようっと。

朝食の時間に起きて、またベランダへ。
6.gif
微妙な空色・・・。

この日の朝食は和食、きびなごの天ぷらやしぶりの煮物、もずく酢やツワ佃煮など。
7.gif
右上は、黒糖・餅粉・はったい粉・卵を混ぜて作った、もちもち食感の島菓子。

この日の朝食も美味しかったよ。
色々あって楽しくて、お腹いっぱい。
ゴチソウサマデシタ。

ロビーに一村のリトグラフ。
8.gif
左から「ビロウとブーゲンビリア」「クワズイモとソテツ」「アダンの木」

お部屋で食後の休憩。
9.gif
ベランダに出て、お気にりの一村の岩を眺めて。
10.gif
霧雨なんだけど、うん、きっと大丈夫、これくらいなら。

そして再び田中一村記念美術館、
11.gif12.gif
2回目なので、撮影可能な場所で、knäckeは少し写真を撮りながら。
13.gif14.gif
作品は全て入れ替えではないけれど、どの作品も見応えがあって圧巻。
15.gif
MaMaは通路や展示室内にあるベンチで時折休みながら、展示室を行ったり来たり。
16.gif
ここでゆっくり静かに鑑賞するなら、午前中がオススメ。
17.gif18.gif
奄美パーク内には、レストランや奄美の特産物を置いたお土産物やさんあるので、
19.gif
午後になると、トイレ休憩を兼ねた団体客御一行様がたくさん、わいわいと美術館にもきちゃうからね。

疲れて、美術館内にある初日にも訪れたカフェで休憩。
20.gif21.gif
MaMaはまた「奄美フルーツきび酢ソーダ」・knäckeは「パッションフルーツソルベ」
22.gif
きび酢ソーダはもちろん、ソルベも美味しかった♬

美術館に来て、すでに2時間。
でも、まだ鑑賞するというMaMa。
まだまだ時間はあるから、奄美パークをちょこっと散策しようとknäcke提案。

展望台に行ってみようよ。
つづく。

nice!(45) 
共通テーマ:地域

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。