SSブログ

夕暮れの阿蘇山 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その3 [*ASO TAKACHIHO 2018 Sep.]

夕暮れの阿蘇山 
 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その3

夕暮れに、
1.gif
阿蘇山を目指し、車を走らせる。

遅いお昼ご飯の後、雨の中、ホテルに到着。
阿蘇での安ホテルは、ゴルフ場が併設されている大型ホテルの阿蘇リゾートヴィリオホテル。
余談だけど、knäckeも自由人もゴルフの趣味は全くない。

駐車場から雨に濡れながら走ってホテル館内へ。
2.gif3.gif
こういう大型ホテルは苦手だけど・・・、
4.gif5.gif
阿蘇山近くで、それなりの安ホテルを探した結果。

直前に決めた日程、お部屋は喫煙ルームしか空きがなかったので、喫煙ルーム。
6.gif7.gif
喫煙ルームとはいえ、愛煙家の自由人でさえ、あまりのタバコ臭に閉口。
8.gif9.gif
knäcke、壁紙に染み込んだタバコ臭で鼻がぐずぐずになるので、
10.gif11.gif
就寝時にはお布団にもぐって寝ました・・・、せめて1泊で助かった・・・。( T_T)
13.gif12.gif
お部屋の窓の向こうは緑がもりもり、帽子をかぶった葉っぱ付きどんぐりは駐車場で拾ったよ。
14.gif15.gif
温泉の大浴場へのアプローチ(写真左上)と、ロビーから見えるゴルフ場(写真右上)が綺麗でした。

時刻は18:00、夕食までこのままお部屋でゆっくりするか、雨だけどちょっと出かけてみるか・・・、
お部屋のタバコ臭が辛いので、ちょこっと阿蘇山に行ってみることに。

雨の中、阿蘇山へ出発。
16.gif17.gif
阿蘇山の裾野に差し掛かった時、空は夕焼け色。
18.gif19.gif
阿蘇山を大きな雲が遮る。
20.gif
窓の向こうに米塚が見えた、なんだかカワイイね。(写真左下)
21.gif22.gif
時折、雨が強くなり。
23.gif24.gif
ビュースポットらしきポイントについた時には、もう真っ白で何も見えない。

山からおりてくる車もまったくない上、視界不良。
このまま進むのは危ないので、この日はここで引き返すことにした。
まぁ、夕暮れから阿蘇山の頂上まで行くだなんて無理な話。( ̄∇ ̄)

雲の切れ間に、焼けた空。
25.gif
急にぱーっと空が明るくなって。
26.gif
車を止めて、
27.gif28.gif
ふんわりした色を雨に濡れて眺めて。

夕暮れ色を満喫し、ホテルに戻って。
温泉につかってさっぱりしてから、夕食へ。

大きなダイニングルームで、バイキング形式。
29.gif30.gif
なんだかおつまみみたいなものばかりのチョイス。(°▽°)
31.gif32.gif
全体的にホテルの雰囲気と価格を考えたら、クオリティーはこんな感じよね・・・。
33.gif34.gif
でも、馬刺しのサービスがあって、馬刺し好きのknäckeは嬉しかった。(美味しかったYO!)

お部屋に戻って、コンビニで買った塩レモンサワーを。(美味しかったYO!)
35.gif36.gif
お部屋についていた、いぐさとレモングラスとぐり茶もね。(原材料は熊本産だけど加工は八王子だったYO!)

つづく。

nice!(54) 
共通テーマ:地域

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。