SSブログ

町湯で「いい湯だな♩ 」 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その4 [*ASO TAKACHIHO 2018 Sep.]

町湯で「いい湯だな♩」
 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その4

阿蘇2日目、朝食の写真を撮り忘れたようだ。
1.gif
阿蘇では1泊、荷物をまとめて車に乗って出発。

阿蘇は雄大で美しくって。
2.gif
でも、「迂回路あり」の看板や、大きな重機があちこちで動いていて。
3.gif4.gif
「全面通行止」や「一般車両は直進」など、いたるところにいっぱい。
5.gif6.gif
2016年4月14日の熊本地震の爪痕が、まだまだいっぱい残っていた。

まず目指すは内牧温泉。
寝る前に良さそうな町湯をいくつかチェックしていて。
夕方には高千穂に移動予定なので、その中から2箇所行けたらいいかな。

そろそろ内牧温泉だ。
7.gif
気になった町湯をくるくる見て回り、
8.gif
その中で雰囲気が良さそうねと決めたのが、
9.gif
雲海薬師温泉だ。

サインが可愛い♡
10.gif
小窓を開けて、「おはようございます」と声をかけて、
11.gif12.gif
おいてあるトレイに料金を置いて。

朝一番にやって来た。
13.gif
すでに地元の方が1人入浴されていたけれど、knäckeと入れ違いになって。
14.gif
貸切!
15.gif
小さいけれど、美しい板張り。
16.gif17.gif
鉄分たっぷりで金気臭たっぷり。
18.gif
高い天井には天窓。
19.gif20.gif
浴槽の縁は赤錆色に染まっていて、とてもいいお湯だったよ。

いいお湯にゆっくりのんびりつかって。
21.gif
大満足で内牧温泉を後にした。

阿蘇の観光をしながら、次の温泉へ向かうよ。
つづく。

nice!(56) 
共通テーマ:地域

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。