SSブログ

阿蘇のジオツーリズム、柔らかな緑に覆われたカワイイ米塚。 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その7 [*ASO TAKACHIHO 2018 Sep.]

阿蘇のジオツーリズム、柔らかな緑に覆われたカワイイ米塚。
 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その7

阿蘇山の火口を目指す。
1.gif
赤い彼岸花が並んで。

密集していない地域の電柱と電線のある風景は、
2.gif
ノスタルジックな雰囲気があって、それはそれで悪くないって思う。
3.gif
阿蘇山にやってきたよ。
4.gif
視界を遮るものがなくて、とっても気持ちがいい。

車窓に見えた柔らかい緑で覆われたカワイイ山は、米塚。
5.gif
円錐状の優しくて美しいフォルム。
6.gif
車をとめて、米塚までてくてく。
7.gif8.gif
裾野のススキが風に揺れて、とーっても綺麗。
9.gif
米塚の案内板を見つけた、
10.gif
四季折々の色が素敵、どの季節も美しいね。♪( ´θ`)

現在噴火している中岳周辺で、約3,000年前に形成された一番新しい火山でスコリア丘。
11.gif
勢いよく溶岩のかけらを吹き上げ、それが周りに積もってできた山。
12.gif
頂上のくぼみは噴火の名残。
13.gif
基底直径380m・比高約80m、現在登山禁止。

優しいフォルムの米塚がとても可愛くって、knäckeお気に入り。
他の季節にも来て、緑色じゃない米塚も見てみたい。

山頂を目指すよ。
つづく。

nice!(49) 
共通テーマ:地域

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。