SSブログ

必死に山登り・・・、(T ^ T) *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その18 [*ASO TAKACHIHO 2018 Sep.]

必死に山登り・・・、(T ^ T)
  *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その18

自由人的ゴールがどこなのかよくわからないけれど、
1.gif
まだ先があることだけは間違いない。(T . T)

錆びた赤い鳥居をくぐり抜け、
2.gif3.gif
完全に、山登り・・・。
4.gif5.gif
そしてまた階段、登り始めの階段の足元が地面についてなくて(写真左下白丸)、
6.gif7.gif
登ると上下に揺れて。(O_O)

そしてたどり着いたのは、崖下の、小さなお社のある二上山山神社。
8.gif
狭いスペースだけど、
9.gif
お賽銭箱もあったよ。

お賽銭入れて、お参りしてやれやれと思ったら、
10.gif
「さ、行こうか。」って、早々に下山を始めている自由人。
11.gif
自由人、どうやら目的は果たせたらしい・・・。

来た山道をずるずる滑りながら下り、また赤い鳥居をくぐり抜け。
12.gif13.gif
knäcke、もうクタクタです・・・。

そして三ヶ所神社奥宮まで戻って来た。
14.gif
と、何やら熱心に覗き込む自由人。(写真下)
15.gif
え?アフリカじゃあるまいし、持って来てないよ・・・、「ほんと自由ですね。」(棒読み)
16.gif
自由人が熱心に何やら見ている間に、knäckeは写真撮ったりお水を飲んだり。
17.gif
と、霧雨だった雨が、ちょっとづつ粒が大きくなってきて。

急いで下山することに。
18.gif19.gif
雨に濡れた苔付きの石段が滑る、しかも斜面に向かって傾斜していて手すりなし。
20.gif21.gif
階段も手すりも雨に濡れて滑る、もう恐怖でしかない。

空は雨で霞んで。
22.gif
晴れていたら見晴らしが良かっただろうけれど、
23.gif
霞んでいるのもまた雰囲気があっていい。

そんなこんなで、汗と雨でじっとり濡れて無事下山。
24.gif25.gif
疲労困憊です・・・。
26.gif
knäcke、ガンバリマシタYO!・・・。(T ^ T)

つづく。

nice!(45) 
共通テーマ:地域

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。