SSブログ

また寄り道・・・、 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その30 [*ASO TAKACHIHO 2018 Sep.]

また寄り道・・・、
 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その30

道の駅を見つけて・・・、また寄り道。
1.gif
この日は土曜日、空いていたけれど、台風直撃予定の次の日は臨時休業の張り紙。

新鮮なお野菜や宮崎の名産品など色々、台風接近の影響で閑散としていて。
2.gif3.gif
飲み物と車の中でつまめるようなものを買った記憶。
4.gif
外はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨。
5.gif
雨の中を走って車へ戻ったけれど、濡れ鼠。

明日の午前中の飛行機で帰るんだけど、飛ぶ?
6.gif7.gif
台風の目の動きによって、時折雨が控えめになる。
8.gif9.gif
と、道沿いにラーメン屋さんを見つけた自由人、お腹空いたから食べたいって。
10.gif
えー!今更? 今ならまだ鵜戸神宮の可能性があるって言ってたじゃない?
11.gif12.gif
それに、お掃除具合が微妙な雰囲気だから嫌だ・・・。
13.gif14.gif
なんて、自由人には通じなくって・・・、時刻は14:30すぎ。
15.gif16.gif
自由人は、ラーメンと回鍋肉とご飯のセット、knäckeは餃子とラーメンのセット。

「ここを15:00までに出れば、16:30くらいには鵜戸神宮には着くと思う。」と、自由人。
「え、ここに寄らなければ、16:00くらいに着くってことでしょう?」なんて、もう口にしない。
「この天気だから、きっと「運玉」で運試しはできないだろうし、でも御朱印は間に合うでしょ?」って。

宮崎の郷土料理でもなんでもない、しかもなんてことないかなり微妙な遅いお昼ご飯を食べて。
これなら食べなくてよかった・・・、宮崎市内で他のお店に行ってみたかった・・・。

そしてやっと宮崎市内へ。
17.gif18.gif
宮崎市内から鵜戸神宮のある日南市まで、そこそこの距離。
19.gif20.gif
大きなサインに鵜戸神宮34㎞(写真右上)、見つけた。
21.gif23.gif
「悪天候だし、もうホテルへ行ってゆっくりしてもいんじゃない?」って、言ったけれど、
24.gif25.gif
行くらしい・・・。

つづく。

nice!(48) 
共通テーマ:地域

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。