SSブログ

ちょこっと飲んで、ちょこっと食べる。 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その36 [*ASO TAKACHIHO 2018 Sep.]

ちょこっと飲んで、ちょこっと食べる。
 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その36

夜の町をてくてくゆくよ。
1.gif
夕食の前に、ちょこっとどこかで飲もうって。

雰囲気のいい立ち飲み屋さん、見つけた。
2.gif
中に入ったら、
3.gif
カウンター前に、お酒がいっぱい並んで壮観。
4.gif
目移りして悩んじゃう・・・。

自由人は宮崎の地ビールで雲海麦酒醸造所のピルスナーを、
5.gif
knäckeは宮崎の実り「きんかんフレーバー」のビール、
6.gif
これは前日の夕食時軍鶏隠蔵で飲んだ「日向夏フレーバー」と同じシリーズ。

「きんかん」も美味しけれど、「日向夏」の勝ち!(笑)

2杯目は、自由人は1杯目と同じビールを、
8.gif
knäckeは宮崎の実り「ゆずフレーバー」を。

宮崎の実り全3種類を制覇!(笑)
このシリーズはknäckeお気に入りとなった。
「ゆずフレーバー」も美味しかったよ。
結果、3種どれも爽やかで美味しかったけれど、knäckeの中では「日向夏フレーバー」が1番です。

いろんなお酒のいろんなラベルを眺めながら、
9.gif
常連さんの台風による被害の話とknäcke達の台風旅話で盛り上がって。
10.gif11.gif
ちょこっと飲みをとっても楽しめました。

ちょこっと飲みの後は、常連さんたちに見送られ夕食へ。
街の中心地を離れてたお店で食べたい自由人。

てくてくたどり着いたのは、
12.gif
提灯のぶら下がった旬のお魚が食べられる居酒屋さん。
14.gif13.gif
お座敷席に案内されて、
15.gif16.gif
オススメのお刺身や、日向産の大きな岩カキ、
17.gif18.gif
常連さんがみんな頼んでた玉ねぎのフラワーバターなど、
19.gif20.gif
酎ハイや冷酒、ビールを飲みながら、のんびり。
21.gif
美味しかった、ゴチソウサマデシタ。

カワイイ交番のサインを見つけたよ。
22.gif
(*^^*)

台風一過の夜の宮崎市をお散歩しながら、ホテルにもどろ。
つづく。

nice!(44) 
共通テーマ:地域

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。