SSブログ

お土産いっぱい [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人出張お土産の記録も渋滞中・・・。

前回のモザンビーク出張で閉まっていたお店のうさぎのペーパーウェイト、
1.gif
待ってたー。

前回は運悪くお店が閉まっていたけれど、今回は開店中に行けたって。
おしゃれなカフェの奥にあるお店なんだって。

ショップカードもショップの名前の入ったペーパーもあるちょっと高級なお店。
2.gif
なのに、紙袋がこのお店のものではないどこぞのお店の紙袋の不思議。
3.gif4.gif
モザンビークでも高級な木で作ったものなんだって、木の名前はわかんないって。

そして以前買った物売り青年の新作だって。
5.gif
日曜日、キオスクへランチへ行こうとホテル周辺をてくてくしていた時、
6.gif7.gif
これを持った物売り青年に「新作ができたんだ」って声をかけられたらしい。
8.gif
前に買ってきたものよりもさらにクオリティーが高い。
9.gif
車のドアは開けられないけれど(惜)、
10.gif11.gif
くり抜かれた窓の部分からドライバーが乗り降りできる。
12.gif13.gif
土台に書かれた「My LOVE」を、黒マジックで塗りつぶしたいと思っている・・・。

このシリーズ、よくできていていいと思うけれど、もうほんといいです次は。
置くところ、ないです・・・・。
ちなみにペーパーウェイトのうさぎだいたい2匹分らしいです、これ。
聞いた時、ヒー!って思ったけれど、クオリティとデザイン料、手間を考えたら仕方ないか・・・。

そして久しぶりのカプラーナ。
14.gif15.gif
お魚デザインが可愛くってお気に入りです。

道端カシューナッツと、
16.gif17.gif
チリフレーバーのカシューナッツ、
18.gif19.gif
どちらも美味しい。

モザンビークでもカシューナッツは高級品だ。
道端カシューナッツも、道端だけどそこそこ価格。
チリ風味は外国人の多い高級ショップで見つけて買ったから高かったらしく、次はもう買わないって。

赴任中、knäckeがお気に入りだったオーストラリア産のクッキー。
20.gif21.gif
真ん中のジャムが甘酸っぱくてムチムチしているのがなんとなく美味しい。

マキニーノとかキオスク、ローカル色の強いスーパーにはなく、
外国人が来るちょっと高級なスーパーでの取り扱い。

久しぶりに食べたけれど、「ん?あれ?」ってなっちゃった。
美味しいと思ってたのに、とってもお気に入りだったのに。
美味しくないわけじゃないけれど、んーって感じ。
日本には美味しいお菓子がいっぱいあるから、以前ほど美味しいと感じないのかもしれない・・・。

これは初めてのお菓子、ライスクラッカー。
22.gif23.gif
開けたてでも湿った感じはなぜ?そして味がとにかく薄い。

見た目はパリパリ感でいっぱいなのになぁ。
これはもう買わなくていいです・・・。

モザンビークのコーヒー。
24.gif
コーヒーはお土産では初めて買ってきた。
25.gif26.gif
MADE IN MOÇAMBIQUEなんて入ったの、いつの間にかできてたのね。
27.gif28.gif
袋のとじが甘くて粉もれが半端ないけれど、モザンビーにしては頑張ったおしゃれ感あり。

FIVE ROSES.の紅茶は高級よりで、南ア産。
29.gif30.gif
オレンジフレーバーで、香りも良い。
31.gif32.gif
底のパッケージのズレが、高級と言われる品でもアフリカあるあるだ。

これも紅茶はモザンビーク産の紅茶。
33.gif
アフリカの紅茶は、基本的にどれも香り高く美味しいと思う。

そしてknäckeが毎日飲んでいるルイボスティーは南ア産。
34.gif
いつものルイボスティーと、グリーンルイボスティーと、
35.gif
フルーツフレーバーのルイボスティー、これは初めまして。
36.gif37.gif
甘酸っぱい香りいっぱい、お味はほんのり甘酸っぱい。

日々、日本にてアフリカ満喫。
アリガトウゴザイマス、オツカレサマデシタ。

nice!(48) 
共通テーマ:地域

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。