SSブログ

永遠に片付く気がしない( ; ; ) [リノベ暮らし]

お久しぶりです。(こればっかりね・・・。)

お引越しして半年以上がすぎたけれど、引越し当初とあまりかわらない片付かなさ。
収納がないって辛い・・・。
収納を作ってくれるはずの自由な方は、
コロナ禍の為、1年なかった出張が春より再開されていて、とにかく忙しく、ほぼ、いない。

小さなリビング、無駄に椅子がゴロゴロ。
20210824-1.gif
とりあえず、とりあえずで、とりあえずの物に入れて置いて。

3月、寝室に設置したペレットストーブの上は、すでに雑なものが雑に置かれ物置化。
20210824-2.gif20210824-3.gif
( ;∀;)

自由人が唯一発揮する収集癖は、バード。
20210824-4.gif20210824-5.gif
この棚はバード専用棚だったはずが・・・、え?、・・・。

キッチンにおいては、腰壁のタイルがまだはれていません。 (石膏ボードがむき出し)
20210824-6.gif20210824-7.gif
キッチンは設置してもらっただけ、水や油、汚れの侵入は、養生テープでとりあえず。

タイルは自由人とknäckeではっているんだけど、キッチン搬入設置日までにキッチン壁面のタイルはりが間に合わなくって。
やむおえずキッチン設置が先になってしまったという経緯。
水道やガスや食洗機の繋げなければ使えないものを繋いでもらって、コーキングは自分たちですることになったの。
それでもこの状態で使えるのでどうしても後回しになる。
キッチンは最後の最後でいいから、いまは何より収納が、棚が、いやとにかく靴箱がほしい!

ちなみに、エアコン設置もまだ・・・、暑いよぅ・・・。
20210824-8.gif
かわりと言っては何ですが、エアコン設置の穴に、カメレオンがいます・・・。

エアコン設置は、12月に予定しているサッシ取り替えとサービスバルコニー工事と同時期に。
あ、これらは、もちろんプロの方にお願いしています。
そうだ、カーテンもまだなかったんだ。
サッシ工事が終わってから、検討。
ハニカムブラインドがいいなぁ。
カーテンは自分たちで設置予定。

完成までには程遠い。
それでも暮らせているから、微妙。
もしや、永遠にこのままなのか・・・?
とりあえず、とりあえず、で、人生終わりそう?
とりあえずの人生・・・。

それだけは・・・、

絶対、

嫌ー!

だとは、思っている・・・、とりあえず。


つづく・・・。(たぶん、きっと?)

nice!(37) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。