SSブログ

のんびりぶらぶら *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その20 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

のんびりぶらぶら
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その20

大理石造りのEESTI ARHITEKTUURIMUUSEUM(エストニア建築博物館)/(写真下左)
1.gif
こんもり緑の丘のむこうに、こんなのあった?少なくとも丘にあるオブジェはなかった、はず。

港と旧市街地からほど近いRotermann地区にあるEESTI ARHITEKTUURIMUUSEUM.
2.gif3.gif
この時はすでに閉館していたので、別の日にと思ったのにすっかり忘れてしまった。(;´д⊂)
4.gif
エントランス扉にRotermann Salt Storageともあって、昔は塩倉庫だった?それとも今も??

日本食レストランができていて、オープンテラス席に面したウィンドーに日本酒の樽。
5.gif6.gif
町のあちこちにおおきなゴミ箱も、以前はなかったような。
7.gif8.gif
ぶらぶら歩いていたら、気球を発見。
9.gif
気球方面へぶらぶら、オープンカフェやリカーショップがいっぱいある。
10.gif11.gif
気球は上昇下降を繰り返している様子、観光用なのかな。
12.gif
港が近いからか、観光客を乗せた3輪自転車タクシーを何台か見かけた。

さらに気球方面へぶらぶらして行くとおおきな広場があって、
14.gif13.gif
そのむこうにコンクリートのおおきな階段を発見。
15.gif16.gif
階段にむかってぶらぶら、広場を振り返るとむこうに旧市街地。

巨大なコンクリートの塊は、旧ソ連時代の遺物?
この日のお散歩後にネット検索し、旧ソ連時代に建てられたLinnahall(市民ホール)と知った。
つづく。

nice!(47) 
共通テーマ:地域

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。