SSブログ
リノベ暮らし ブログトップ

個人的リノベメモ1 [リノベ暮らし]

knäcke達の買ったお家は古いお家だ。

正直、探していた平家ではないし、お家には何の価値もないし、モノがいいわけでもないし、
それより、それまで見た数々のどの物件よりも小サイズ。

でも、最寄り駅から9割が坂道だけど(地獄)、
静かで緑いっぱいで丘の上で風通しがとっても良い。
そうね、お家を買ったというよりは、環境を買ったっていう感じかな。
まぁ、もうこの時はおうち探しにほとほと疲れていたからねぇ・・・。
小サイズな分、予定していなかった見えない部分にも手を入れられたけれど。

ただ、リノベしてみたものの、
床面積に余白がないっていうのが、今になっても残念ポイントには変わりない。
廊下で寝っ転がっても、誰にも(誰にもって言ってもおふたりさまだけど・笑)邪魔にならないとか、
なんとなーく無駄に空いてる、そんな空間が欲しかったのよね。

って、もう買っちゃったし、リノベ進行中だし、未完成とはいえ住んじゃってるけど、ね?
まぁ、なかなかのボロさ加減だったし、思いきって解体できたわ。(爆)

もともとは、
1階に トイレ・浴室・洗面・LDK
2階に 洋室2つ・和室1つ (屋根裏つき)
そんな3LDK。

それを、
1階に トイレ・浴室・洗面・寝室・knäckeのウォークインクローゼット・knäckeのデスクスペース
2階に LDK・自由人のお仕事部屋(屋根裏つき)
そんな2LDKに、リノベーション。

浴室は、knäcke達が買う2年くらい前に新しくユニットバスに交換されていて、
ほぼ使われてなくて綺麗だったので、浴室だけはそのまま。
ほんとは石の浴槽にしたいと思ってたし、浴室暖房乾燥機がなかったし、浴室も新しく変えてしまいたかったけれど、
予算のことがあるので、綺麗だからとりあえずそのままってことで。
せめて浴室暖房乾燥機だけつけようと思ったら、後付けだと天井埋め込みではなく壁掛けにしかできないってことで、
それは微妙だわーってことで、断念、残念・・・。

この前のお話でのせたリビングは、
-1.gif
もともと和室だったところ。

('◇')ゞ


nice!(51) 
共通テーマ:地域

永遠に片付く気がしない( ; ; ) [リノベ暮らし]

お久しぶりです。(こればっかりね・・・。)

お引越しして半年以上がすぎたけれど、引越し当初とあまりかわらない片付かなさ。
収納がないって辛い・・・。
収納を作ってくれるはずの自由な方は、
コロナ禍の為、1年なかった出張が春より再開されていて、とにかく忙しく、ほぼ、いない。

小さなリビング、無駄に椅子がゴロゴロ。
20210824-1.gif
とりあえず、とりあえずで、とりあえずの物に入れて置いて。

どこもかしこもとりあえず・・・、


nice!(37) 
共通テーマ:住宅
リノベ暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。