SSブログ

海が見える小さなお宿 *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その16 [*OKINAWA 2016 June]

海が見える小さなお宿
  *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その16

南国色の。
1.gif
ストローをくるくるまわして、氷をカラカラ。

南城市にあるお部屋はツインが4つだけの小さなB&Bの海坐・KAIZA。
縁側にトイレと洗面コーナー、屋内に四角い窓のあるタイルばりのシャワールームが繋がった洗面所、
そして屋外に露天風呂1ヶ所。
水回りは共用だ。
朝食付き。

駐車場に車を止めて、見上げるとそこに。
2.gif
石の階段に大きな口のシーサーがお出迎え、駐車場から玄関まで70段の石段をのぼる。
3.gif4.gif
ハーハーゼーゼーいいながら玄関のある中庭に到着、静かでいい雰囲気。
5.gif
こじんまりした玄関と、お部屋が4つ 並ぶ廊下。(写真右下・廊下奥から玄関を見る)
6.gif7.gif
ふしのある木が使ってあって優しい感じ。

ダイニングは玄関から階段でさがって。
8.gif
ここで赤いウェルカムドリンクをいただいて、チェックイン。
9.gif10.gif
お部屋はいちばん奥の端っこ、N0.4、奥の端っこでよかった。←端っこが好き、奥が好き。

清潔でシンプルで気持ちのいいお部屋。
11.gif
ロータイプのセミダブルベッドが2つ、決して広くはないけれど、落ち着く。
12.gif13.gif
入り口ドアの上に細長い窓から緑を、寝転がって眺めるのもよい。
14.gif15.gif
枕元の壁面には正方形の窓と丈夫に細長い窓、天井隅にヤモリ見つけた、かわいい☆

屋内の洗面所もきちんとしていて、気持ちがいい。
16.gif17.gif
ハンモックでのんびりお昼寝もいい、ただ、暑すぎた・・・。(蚊取り線香が置いてあるよ。
18.gif19.gif
中庭の奥、玄関脇(写真右上)に露天風呂の入り口。20.gif
満天の星を眺めながらのんびり湯船につかって、とっても気持ちよかったよ。
21.gif
縁側にある、黒っぽく見えている(写真左上)のが洗面コーナー。(洗面コーナー横にトイレ
22.gif23.gif
緑を眺めながら、熱風に吹かれながらの洗面、心地よかった。

この日、knäcke達の他に2組のゲストがあった。
その2組はグループだった。
その2組の到着がちょっと遅かったので、夜、露天風呂にお友達とそれぞれのんびり入ることができた。

knäcke達は奥のお部屋で、縁側の洗面コーナーとトイレが近かったので、滞在中はそこを使った。
2組のゲストは、ひとつお部屋を開けて、玄関側の2部屋。
 屋内のトイレとシャワールームに繋がった洗面所を使っていた。
もちろん誰がどこをいつ使ってもいいのだけけれど、なんとなく棲み分けができたのでよかったかな。

乾ききった喉に、GOYA DRYを。
24.gif
ちょっぴり苦かった。(゚m゚*)

つづく。

nice!(53) 
共通テーマ:地域

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。