SSブログ

町をきままにてくてくゆくよ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その12 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

町をきままにてくてくゆくよ 
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その12

陽のあたる道をえらんでてくてく。
1.gif
前方に郵便物の配達スタッフさんのオレンジ色、いいね。

Hietalahden Kirpputoriを後にして、トラムを待つ。
2.gif3.gif
ベンチにガラスの衝突防止シールの影がうつって。
4.gif5.gif
途中、トラムを乗り換えてやってきたのは、
6.gif
knäckeお気に入りのいくつかの雑貨屋さんが並ぶ通り。
7.gif8.gif
文具や生活雑貨、有名なテキスタイルブランドのKauniste、そしてJOHANNA GULLIICHSENも♪
9.gif10.gif
お金を出せば日本で買えるものばかりだけど、でも、できればやっぱりココで買いたい。
11.gif
大きめのトートとテトラバッグ、リボン包装してあるのは自由人へのお土産バッグ。
12.gif13.gif
タグデザインが以前のものと変わっていたよ(写真左上)、そして、ノベルティのエコバッグ。(写真右上

再びトラムに乗って、中央駅ですこしだけ両替を。
14.gif15.gif
ついでに駅を散策。
16.gif17.gif
切符を持っていなくても、ホームへ入れるのがいいね。
18.gif
屋根の骨組みの影が奇麗。
19.gif
空も光も影も、みんな夏の色。
20.gif21.gif
駅を出て、郵便小物を見るために郵便局へ入ったけれど、ずいぶん様子が変わっていた。
22.gif23.gif
郵便局のそばにも、シティバイクのスタンドがあったよ。(写真右上
24.gif25.gif
Museum of Contemporary Art Kiasma(キアズマ国立近代美術館)では、ミュージアムショップをチェック。

8年前の記憶を頼りに、きままに町歩き、
つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

Hietalahden Kirpputo..Eteläsatama Kauppato.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。