SSブログ

Hietalahden Kirpputori *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その11 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Hietalahden Kirpputori
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その11

いいものるかな?
1.gif
トラムに乗って、まずはHietalahden Kirpputori(ヒエタラハティ蚤の市)へ。

「オハヨ、オハヨ、」真っ白なゆで卵の中に、ゆで卵が紳士と淑女がまぎれてた。(゚◇゚;)
2.gif3.gif
朝食は、北欧のどこでも似たりよったり・・・。
4.gif5.gif
フルーツとヨーグルト、パンにチーズ、そしてあれこれ少しずついろいろ、ニシンはマスト。
6.gif7.gif
ゆで卵は淑女をチョイス、「オハヨ、オハヨ、」

快晴、でも、やっぱり朝夕は冷えるね。
8.gif
持って来ていた薄手のコートを羽織って出発。
9.gif
トラムに乗ってHietalahden Kirpputori(ヒエタラハティ蚤の市)へやってきた。
10.gif
この日は古着を出しているところが多かったかな。
11.gif12.gif
野菜スタンドや簡単な食事のできるテントも。

広場にあるレンガ造りのKAUPPAHALLI SALUHALL(マーケットホール)。
13.gif14.gif
マーケットホール前には、日当りのよいカフェがあって。(写真右上
15.gif16.gif
中は、少し時間が早かったからまだどこも準備中。
17.gif18.gif
天井には北欧らしいデザインのテキスタイル。
19.gif
静かなマーケットホールには、
20.gif21.gif
時折、開店の準備をする音が響いていたよ。

広場ではいい物探しをしたけれど、
22.gif
この日はknäcke的掘り出し物(笑)に出会うことはなく・・・、
23.gif
残念な気持ちとホッとした気持ち・・・。(;◔ิд◔ิ)

さて、お買い物へ行こうかな。
24.gif
トラムの停留所へ石畳をてくてく。
25.gif
水辺にゆらゆらとボート、のんびりとした風景。
26.gif
真っ赤なお花がまぶしかったよ。

つづく。

nice!(56) 

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。