SSブログ

Meistrite Hoov (親方達の中庭) *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その27 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Meistrite Hoov (親方達の中庭)
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その27

路地が入り組む旧市街地、
1.gif
小さなアーチの向こうのパティオに、チョコレートカフェ。

石畳をぶーらぶら、時々、小さな路地に寄り道しながら。
2.gif
Meistrite hoov (親方達の中庭)と壁にかかれたアーチを抜けると、
3.gif
1937年創業の老舗チョコレートカフェがある。
4.gif
ガトーショコラが有名な、Pierre Chocolaterie.
5.gif
ガトーショコラもチョコレートドリンクも、かなりの甘さだ。

この時のテラス席はもちろん雨でびしょ濡れ。
中の席は雨のせいもあって、とても暗くって。
そして、有名なガトーショコラはずっしり甘いだけでなく、なかなかのボリューム。
おひとりさまでいただくのはちょっと・・・、シェアーできればいいんだけどな。
ここは旧市街地の中のカフェでも少し静かな場所だから、お気に入りなんだけど。

このカフェを囲むようにして、手作りの工芸品を売るお店がある。
んー、以前はこうだったっけ?
それともかなり変わってる??変わってない?思い出せない・・・。

この白い窓の向こうは、セラミック作家さんのアトリエになっていた。
6.gif
なんだかとても個性的・・・。('ㅂ’ ) 
7.gif
アトリエの横はショップになっていて、
8.gif9.gif
セラミックの小さな動物や、奇妙なお顔の生き物達がずらり。
10.gif11.gif
見てる、見てるよ、みんな、こっちを見てる・・・、気がする。(●´∀⊂)ペチッ
12.gif13.gif
親方達の中庭には、イースターの飾りのようなの枝が雨に濡れて。
14.gif
寒い・・・。(;_;)

それでものんびり旧市街地をぶーらぶら。
つづく。

nice!(52) 
共通テーマ:地域

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。