SSブログ

タリン市内最古のカフェ、Maiasmokk Cafeでケーキを食べる。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その41 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

タリン市内最古のカフェ、Maiasmokk Cafeでケーキを食べる。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その41

城壁を利用した街角のカフェ。
1.gif
テーブルもチェアーも、もれなく雨に濡れたまま。(;◔ิд◔ิ)

城壁の新市街側、城壁を利用したカフェが素敵。
2.gif3.gif
時刻は19:00すぎ、まだまだ明るい新市街地を旧市街地へむかってぶーらぶら、
4.gif5.gif
マンホールのデザインが気になったり、フエルト製品のウィンドーを眺めたり、
6.gif7.gif
サインを見上げたりしながら。
8.gif9.gif
レストラン前の牛ベンチ、
10.gif11.gif
ここで記念写真を撮りたい観光客が、いっぱい順番待ちしてた。(笑

夕食代わりに甘いものを食べたくて、旧市街地に戻りタリン市内最古のカフェへ行くことに。
12.gif13.gif
Tallinna Puhavaimu kirik(聖霊教会)の壁面に埋め込まれているタリン最古の公共時計。(写真右上)
14.gif
ぶーらぶら、そしてタリン市内最古のカフェ、
15.gif16.gif
時刻は21:00前なのに行列、まばらになったショーケースから、
17.gif18.gif
ちょっと悩んで、イチゴの乗ったメレンゲのケーキ、そしてカプチーノ。
19.gif20.gif
時々、左右に動く模型の機関車の走るカウンター席に座って。
21.gif
メレンゲにほりほりほりーって、フォークをいれて♪
22.gif23.gif
食べはじめて数分後、スタッフがガタガタうろうろしながら閉店準備をはじめて。
24.gif
店内にいたゲストはみんな慌てて食べて飲んで、スタッフに追い立てらるようにお店をでた。(;◔ิд◔ิ)
25.gif
メレンゲケーキのお味・・・? 次は違うケーキを選びます。(●´∀⊂)ペチッ

甘いお口で、夜の旧市街地をホテルへぶーらぶら。
25.gif
オープンカフェが並ぶRaekoja Plats(ラエコヤ広場)には、
26.gif27.gif
夏の夜を楽しむ人でいっぱいだったよ。

旧市街地と新市街地線路むこう、
タリンの風景、まだまだつづく。

nice!(71) 
共通テーマ:地域

nice! 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。