SSブログ

Stadsgårdenターミナルへ/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その101 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Stadsgårdenターミナルへ/knäckeの記憶の記録 
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その101

Stadsgårdenターミナルまで、時々雨にあたりながら歩く。
1.gif
Slussenを振り返って。

KISTAから地下鉄でSlussenへ。
2.gif3.gif
ホームからの風景を眺めて。
4.gif5.gif
またいつか、次こそあの森にきっとね。

Slussenに着いたら、大雨・・・。(・Θ・;)
小降りになるのを少し待って、駅前マーケットでまたいちご。
すっかり顔見知りになったおじさんに「明日も来る?」と聞かれて、
「これから船でヘルシンキに行くよ、そして日本へ帰るの、夏休みはおしまい。」と答えたら、
「また、おいで。」と、いちごを5krおまけしてくれた。♪( ´θ`)
いちごを持ってホテルへむかう。

その途中に泥水の川、
6.gif
見た目以上に深く、くるぶしが隠れてしまうくらい。
7.gif8.gif
knäckeも先にゆく人たちと同じように、少し高くなっている工事の柵をつたって。
9.gif
泥水は緩やかな坂道をSlussenの駅の方へどんどん流れて。

地下鉄に乗っていた間に、随分降ったようね。
ホテルで預けていた荷物をピックアップ。
そしてまたこの泥道を今度はスーツケースを引きずって。

駅前の工事のせいで近いバスターミナルが遠い。
10.gif11.gif
うん、それならターミナルまで歩いて行こうっと。
12.gif
青空が出てきてホッとしてのもつかの間、時々、スコールのような雨。
13.gif
大雨になるたび、カメラを服の中へ隠して。
14.gif
バスに乗ったほうがよかった?なんて思いながら歩く。
15.gif
Fotografiskaが見える、ターミナルまでもうちょっと。
16.gif
やっとStadsgårdenターミナルが見えて。

チェックインカウンター前は、雨に濡れた人でいっぱいだった。
18.gif19.gif
チェックイン後、乗船フロアに移動、椅子に座るとすぐに乗船はすぐに始まった。
20.gif21.gif
一番安い窓なし船底のお部屋。
22.gif23.gif
古い船の、4人部屋タイプ。
24.gif25.gif
シャワーの排水溝の臭いが・・・、「あるある」だけど、かなり微妙。(´._.`)

古いタイプのVIKING LINE、「船底部屋あるある」が、シャワーや洗面台の排水溝の臭い。
もちろん、大丈夫なこともあるけれど、そうでないこともある。
今回は、そうでなかった。

シャワーを使って水が流れている間は気にならないし、
もちろん、水回りの扉を閉めていれば、お部屋には何も臭ってこないけれど。
ま、仕方ないね・・・。

船はまだ動き出していない。
デッキへ行って、街並みの見納め
つづく。

nice!(60) 
共通テーマ:地域

nice! 60

クリぼっち☆2017あけちゃって2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。