SSブログ

水と緑があふれる場所で *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その19 [*OKINAWA 2016 June]

水と緑があふれる場所で
  *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その19

とっても奇麗な水が流れる山の中腹に、
1.gif
クレソン畑が広がって。

海坐を後にして、再び巡礼の道へ車を走らせる。
2.gif
その道中、「垣花樋川(かきのはなひーじゃー)」という案内板を発見、行ってみることにした。

車を降りて、石畳の山の道をてくてく。
3.gif4.gif
大きな岩の壁の間をてくてく。
5.gif
薄暗い山の道を、てくてく。
6.gif7.gif
ざわざわとした山の音を聞きながら、てくてく。

そして目の前が開けて、目の前に広がるクレソン畑。
8.gif
いーっぱい、もしゃもしゃ、
9.gif10.gif
フレッシュでおいしそー!(◎o◎)/

そんなクレソン畑を少しゆくと、とーってもすんだ美しい湧き水がたっぷり流れる、
11.gif12.gif
昭和60年に環境庁の全国名水百選に選ばれた、垣花樋川(かきのはなひーじゃー)が。
13.gif
垣花集落の人々が生活用水として利用していた水場。
14.gif
現在も流れ出る湧き水はとっても透明度が高く奇麗。
15.gif16.gif
水の流れる音が心地よくて、
17.gif
静かで穏やかな場所。
18.gif
岩苔の上を流れる水の風景がとっても素敵。
19.gif
日常を忘れてしまうような時間、
20.gif
水音を聞きながら、のんびりしたよ。
21.gif22.gif
少し高い場所にあって、眺めもよかった。
23.gif
「ずっとこうしていられたらいいのに、ね?」「そんなわけにもいかないのが現実だよねー。」
24.gif25.gif
なんて話しながら、てくてくここを後にするのでした。

つづく。

nice!(53) 
共通テーマ:地域

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。