SSブログ

初夏の北欧へ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その1 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

初夏の北欧へ
*気ままにおひとりさま初夏の北欧  その1

飛行機ってわくわくするよ。
1.gif
屋根なしのタラップで乗り降りするのがちょっと好き。

2016年、初夏のおはなし。
半年前の年末年始に行ったばかりの北欧(そのお話は「マタ、アシタ。」のコチラ→*SCANDINAVIA 2015-2016 
帰って来てからずっと、「北欧はいいよね、やっぱり北欧だよね、楽しかったね。」と、話し続けるknäcke。
そんなknäckeが若干うるさかったのか(笑)、「マイルを使って行って来たら?」と自由人。
「!!そう?じゃ、行こうかな。」

そして決まった初夏の北欧旅行。
急いでエアチケットの手配、そして安ホテル探し。
マイルで取ったJAL便、ビジネスクラスとほんの少し悩んで、やっぱりエコノミーで。(*´-д-)フゥ-

成田空港には、はじめてのスカイライナーで。
2.gif3.gif
出国前にカードラウンジでビールを。(関西空港のように出国後ゾーンにほしいカードラウンジ。
4.gif5.gif
サクサクと出国し、免税店で自由人の煙草を買い機内へ。
6.gif7.gif
地上スタッフさんのお手ふりが見えたので、knäckeも手をふってみたけど外から見えるのかな?
8.gif9.gif
あっという間に雲の上、富士山が小さく見えた。(写真右上

はじめの機内食前のあられミックス、パッケージが青だった。(年末年始は赤
10.gif11.gif
JAL恒例、フードコーディネーターさん監修の機内食、でも、今回は味付けが・・・、口に合わず。
12.gif13.gif
ハーゲンダッツのアイスはリッチミルク。(年末はバニラ

到着前のAIR MOS。(年末は→AIR大勝軒
14.gif15.gif
説明書を見ながらバンズと具材の間のシートをはずし、ソースや野菜を挟み、組み立てて完成。
16.gif17.gif
完成する頃には冷めてしまって・・・、うーん・・・。(個人的にはAIR大勝軒かな☆

気ままにおひとりさま旅行、もちろん隣は知らない方。
そして狭いエコノミー。
とーっても長く感じ、とーってもしんどい機内だったよ・・・。(*´-д-)フゥ-

HELSINKI-VANTAA AIRPORT(ヘルシンキヴァンダー空港)到着。
18.gif
年末年始はトランジットだったけど、今回はヘルシンキにも。
19.gif20.gif
空港施設にはバスで、飛行機にタラップ。
21.gif22.gif
おおきなジェットエンジンを眺め、バスへ。
23.gif
バスの中から、おおきな飛行機を眺めて。
24.gif
うん、いいお天気♪

つづく。

nice!(52) 
共通テーマ:地域

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。