SSブログ

湖のほとりでひなたぼっこ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その4 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

湖のほとりでひなたぼっこ
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その4

初夏の日差し、初夏の街角。
1.gif
ひなたを選んでてくてく。

Narinkkatori(ナリンッカ広場)を後にし、プラプラと中央駅方面へ向かう。
2.gif3.gif
Museum of Contemporary Art Kiasma(キアズマ国立近代美術館)が道の向こうに。(写真右上
4.gif
SOKOSにちょい寄り、ボトルデザインがかわいいCEDERROTH社のシャンプー類がセール価格!でも、重いので我慢。

中央駅前からトラムに乗って、Hakaniemen Kauppahalli(ハカニエミ・マーケットホール)で降りる。
5.gif6.gif
時刻は18:00すぎ、もちろんマーケットホールはクローズ。
7.gif8.gif
すぐそばの湖(Eläintarhanlahti)へてくてく。

湖に突き出るようにガラス張りのカフェ、そんなのあったっけ?(写真左下
9.gif10.gif
湖のほとりの芝生の上で、ひなたぼっこする人がいっぱい。
11.gif
knäckeもひなたに座って、湖を眺めながらひなたぼっこ。
12.gif
スーパーでパンとビールでも買ってくればよかったな。
13.gif14.gif
真冬にカチコチに凍ったこの湖の上をてくてく、中央駅まで歩いたとを思い出した。
15.gif16.gif
懐かしいな、またいつか、カチコチの季節に訪れたいな。

30分ほどのんびりしてたらなんだか肌寒くなってきたので、退散。
17.gif
またトラムに乗って、海の方へ行ってみることに。
18.gif19.gif
Helsingin tuomiokikko(ヘルシンキ大聖堂)のある(写真右上)元老院広場前で降りる。
20.gif
ひざしはあるけれど、knäckeにはちょっと寒くて。
21.gif
それでもまだ明るいからと、海の方へてくてく。

ヘルシンキについたばかり、でも、もう少しお散歩しよう。
つづく。

nice!(56) 
共通テーマ:地域

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。