SSブログ

サロン・デュ・ショコラでチョコ活 [knäckeな日々(JPN)]

去年の初夏の北欧のお話中だけど、久しぶりにチョコ活のおはなし。

かわらず地味にチョコ活、してるよ。
主に、自由人が買ってくる出張土産のチョコだけど、ね。(●´∀⊂)ペチッ

チョコマニアなお友達と一緒に、はじめてサロン・デュ・ショコラに行って来たよ。
いっぱいの人だった・・・。(*´-д-)フゥ-
そして予定以上に散財・・・。(- -;*)ゞ

でも、knäckeはまだまだ少ない方。
もっともっとたくさん買っている強者達?で、いっぱいだったよ。(汗

そこそこ買ったつもりだったけど、(写真むかって右上の正方形のものはお友達から♪
1.gif
こうして並べてみると、そうでもなかったかな・・・。(゚◇゚;)

BABBI/ITALY
2.gif
ウエハースのチョコ、7種類のフレーバーが確つづつ。
3.gif4.gif
甘めのチョコとサクサクのウエハース、おいしかった♡

meiji/JAPAN
5.gif
meijiからこぉんなオシャレなパッケージの板チョコがでていたのね。
6.gif7.gif
1枚のおおきな板チョコかと思ったら3つの板チョコ、フランボワーズ風味、甘酸っぱくておいし♡

Aline Géhant/FRANCE
8.gif
マンゴーとフランボワーズフレーバ、はちみつで甘みをつけたビターガナッシュに、
9.gif
フルーツフレーバーがぴったり♡

Antica DOLCERIA BONAJUTO/ITALY
10.gif
食品添加物はなし、カカオ、砂糖、各スパイスのみでつくられたチョコレート、オレンジフレーバー。
11.gif
ザラザラ、ジャリジャリとした食感が最高♡

BENOIT NIHANT/BELGIUM
12.gif
お友達からプレゼント♪ハート型はフルーツフレーバー、中からトロリ。
13.gif
外カリ中トロ、3粒どれもおいしかった♡

AMEDEI/ITALY
14.gif
知ってからずっとお気に入りのチョコ、見つけたら必ず買っちゃう。(´。`)

AMEDEIは自由人への今年のバレンタイン。
でも自由人はただ今出張中。
帰ってくるまでに食べないで置いておけるか、とっても心配・・・。(∋_∈)

去年のバレンタインは、SUISSEのLäderach→チョコでカバを釣る?だった。
このショップもでてたんだけど、長めの行列だったので断念・・・。
来年はまた欲しいな。
ホワイトのベリーが特にお気に入りなのだ。

過去のチョコ活や、今回のチョコ活ではっきりしたのは、
knäckeはフルーツフレーバー系、特にベリーフレーバー系がすきみたい。

そんなknäckeのサロン・デュ・ショコラ。
今年もいろんなチョコ、お気に入りのチョコ、いろいろ食べて楽しもうっと♫

nice!(65) 
共通テーマ:地域

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。