SSブログ

要塞の島の風景をてくてくゆくよ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その7 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

要塞の島の風景をてくてくゆくよ
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その7

道ばたに咲く花がかわいい。
1.gif
カタカタ震えながら、それでも、のんびりてくてく。

もともと群島船団の基地だったスオメンリンナ(6つの島)、
2.gif3.gif
フィンランドがスウェーデン王国の一部であった18世紀半ばに構築された。
4.gif5.gif
1973年にフィンランド駐屯部隊が要塞島から撤退、スオメンリンナは教育文化省の管轄となった。
6.gif7.gif
砦には迷路のようなトンネルになっているところもあって、
8.gif9.gif
その多くは公開されてたけれど、中は照明がなくて真っ暗。
10.gif
中に入ってみるには、懐中電灯が必要。
11.gif12.gif
家族連れが携帯電話のあかりで中に入って行ったけれど、
13.gif14.gif
「こんな小さなあかりじゃダメだ。」と、すぐにでてきた。
15.gif16.gif
knäckeは懐中電灯があっても、とてもひとりで入る勇気はないよ、やっぱり薄気味悪くって。(*_*)
17.gif18.gif
砦の一部が公衆トイレになっていて、なかなかよかった。(写真左上
19.gif20.gif
サンデル砦の中の芝生の上で、ピクニックをしている2人組が見えた。(写真左上
21.gif
暑い夏の日は、ピクニックや海水浴にやってくるローカルな人達で賑わうんだって。

要塞の島の風景、いろいろ。
つづく。

nice!(43) 
共通テーマ:地域

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。