SSブログ

もう少し、島歩き。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その9 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

もう少し、島歩き。
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その9

おおきな岩がドスン。
1.gif
岩のむこうに黄色い建物は、個人の住宅かな??海が見えるよいよい場所ね。

吹きさらしの島に、おおきな岩がゴロゴロした島に、
2.gif3.gif
いろいろな植物が、風に吹かれて、風に揺れて。
4.gif5.gif
もっと暑い季節になれば、一面の黄色い花畑になるんだって。
6.gif
奇麗だろうなぁ。(*´ -`)

日が陰ってガタガタが止まらない、ちょっと急ぎ足でフェリー乗り場に戻ることに。
7.gif8.gif
昔のお洋服を着た女性とショートパンツ姿の女性、なにかの撮影をしていたよ。(写真左上
9.gif10.gif
島には遊具のある広場や、モニュメントのある広場もあったよ。

小さな橋から、ソーラーパネルのついた小さなボート発見。
11.gif
木製デッキの上で、3人の女性がビール片手に宴会。(凍えちゃうよ・・・?
12.gif
レンガ造りの建物の入り口前に、靴の泥落としのグレーチングと大きなブラシ、北欧っぽい。
13.gif
Suomenlinnan Kirkko(スオメリンナ教会)を見上げて。(写真左下/閉まっていて中には入れなかった
14.gif15.gif
島には博物館や図書館、カフェ、レストラン、工芸品等を扱うショップなどいろいろあるけれど、
16.gif17.gif
knäckeが上陸したのは19:30前、その時にはすでにどこも閉まっていて。
18.gif19.gif
あたたかいカフェであたたかいもを飲んで、、暖まりたかったな・・・、残念。(;_;)

フェリー乗り場に到着、船はEteläsatama(エテラ港)に出た後だった。
20.gif21.gif
遠くにヘルシンキの町並みと、おおきなクルーズ船が見える。
22.gif
とても寒いので、その場で足踏みをしながら船を待った。

つづく。

nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。