SSブログ

夏の夜の色を楽しむ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その10 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

夏の夜の色を楽しむ
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その10

Eteläsatama(エテラ港)に戻って来たよ。
1.gif
夏の夜の藍色がすき、でも、まだ初夏だから浅い藍色、藍色というよりは青色かな。

やっとフェリーがEteläsatama(エテラ港)から到着。
2.gif3.gif
降りる車や人を待って乗り込む、もちろんカモメも一緒にね。
4.gif5.gif
あまりの寒さに小さな船内に避難し、再び約15分の船旅。
6.gif7.gif
夏の夜は空も海も町も藍色、knäckeの大好きな時間、藍色にはちょっと早い季節だったけれど。
8.gif
夜の青に沈んだヘルシンキの町に戻ってきたよ。
9.gif
時刻はもう21:00をすぎていて。

Eteläsatama Kauppatori(エテラ港マーケット広場)でたった1軒開いていたスタンド(kauppatorin grilli)で、
10.gif11.gif
ホットドッグをひとつ買って、震える手で歩きながらもぐもぐ。(座って食べるには寒すぎて無理・・・。
12.gif13.gif
この寒空の下、噴水のふちに座っている強者を発見。ε-(>.<;;クシュン!!
14.gif15.gif
北欧の長い夏の夜、トラムに乗らずに、てくてく歩いて戻ることに。
16.gif
Esplanadi(エスプラナーディ通り)を歩いて、
17.gif18.gif
かわいいウィンドーや暖かそうなウィンドーをのぞきながら、てくてく。(21:30くらい。
19.gif20.gif
回り道をしながら、ホテルに戻ることに。(途中でカメラのバッテリー切れ・・・。
21.gif22.gif
ホテルで熱いシャワーを浴びてすぐに撃沈、長い一日目が終わったよ。

つづく。

nice!(47) 
共通テーマ:地域

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。